2016年 06月 05日

プラネットオーシャンで日本を巡る 佐賀part2

全然日本巡ってねぇ!と言うツッコミが聞こえてきます。

佐賀空港
a0156848_2140297.jpg
a0156848_21401140.jpg
( ^ω^)「人少ないお」
( ^ω^)「ちなみに現在は九州国際佐賀空港に名前が変わっているお」


空港からの道
a0156848_2158370.jpg
a0156848_21581855.jpg
( ^ω^)「田んぼは続くよどこまでも」


佐賀城本丸歴史館
a0156848_2242245.jpg
a0156848_21405498.jpg
a0156848_2141539.jpg
( ^ω^)「1枚目の鯱の門には銃弾の跡があったお」
( ^ω^)「ルンバに掃除させたら何時間掛かるかな?」


佐賀県立美術館
a0156848_21414067.jpg
a0156848_21434289.jpg
a0156848_21435366.jpg
( ^ω^)「どこかホワイトベースを髣髴とさせる外観」
(;^ω^)「隣接の博物館には恐竜・・・こんなクオリティの低い模型は見たこと無いお」
(;^ω^)「廊下は夜来たらバイオハザードっぽい・・・像の位置を替えたら鍵が出てくるんだお?」


坂本峠
a0156848_2217507.jpg
a0156848_22181422.jpg
( ^ω^)「国道ならぬ酷道・・・昔バイクで行って二度と通らないと誓ったけど車で来ちゃった」
( ^ω^)「何か心霊スポットらしいお?どんと来い超常現象」
こちらのHPによると酷道ランク星4つらしいです(5が最も酷い)。


多布施川の桜
a0156848_21464139.jpg
a0156848_21465280.jpg
( ^ω^)「ここで桜の写真。時系列バラバラだお。1枚目時計映ってないし」
( ^ω^)「落ち込んでた時も~♪ 気がつけば笑ってる~♪」
[PR]

# by joji-hayabusa | 2016-06-05 22:46 | プラネオで日本を巡る | Comments(0)
2016年 06月 04日

6月3日時点成績 +8.6%

虫はハッカ油を嫌がると聞いて部屋に撒いたけど普通に蚊が飛んでいるんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_18131960.jpg
キャッシュ18.5%(50万以下の銘柄は省略)
※成績報告用の仮想ポートフォリオです。

金曜日が休みだったのでつい取引してしまいました。
DVxとKeePerを200株買い
フジ・コーポを100株買い
エスクリを1100株損出しクロス
山田を100株売り

月曜は爆下げ濃厚牛乳・・・ぶん投げ狙いのスケベ買指値を今日のうちに入れておきます。
[PR]

# by joji-hayabusa | 2016-06-04 18:08 | 株式投資 | Comments(0)
2016年 05月 28日

5月27日時点成績 +7.6%

デジタル時計は好きになれないんだ

リバレーションへの道へようこそ


a0156848_2314223.jpg
キャッシュ19%(50万以下の銘柄は省略)
※成績報告用の仮想ポートフォリオです。

クオカード優待の単元株を細々と売却中。
総合利回りや配当を重視するのは1億超えてからにしようと思います。

そして懲りずに日本商業開発にエントリー中です。
損をした銘柄でお金を取り戻そうとする、まさにギャンブル脳(アカン
[PR]

# by joji-hayabusa | 2016-05-28 23:49 | 株式投資 | Comments(0)
2016年 05月 22日

5月20日時点成績 +6.7%

自称メロンジュースソムリエなんだ

リバレーションへの道へようこそ


a0156848_0431042.jpg
キャッシュ19.5%(50万以下の銘柄は省略)
※成績報告用の仮想ポートフォリオです。

年率20%以上を達成するには、単純計算で来月までに10%以上の成績を残す必要があり、
ちょっとだけ焦りを感じています。
この焦りをモチベーションに変えて、投資の勉強を続ければ必ず道は開けると思っていますが・・・。

なお、反発狙いで日本商業開発スケベ買いするも失敗、お金を減らしただけで終わりました(←焦りまくり)。
[PR]

# by joji-hayabusa | 2016-05-22 01:17 | 株式投資 | Comments(0)
2016年 05月 16日

5月13日時点成績 +7.4%

中途半端に貯まった楽天ポイントの処理に困るんだ

リバレーションへの道へようこそ


a0156848_21385985.jpg
キャッシュ18.5%(50万以下の銘柄は省略)
※成績報告用の仮想ポートフォリオです。

企業に投資するのであって株価に投資するのではない。
1年前より株価が下がっているイー・ギャランティを見るたびに、そう自分に言い聞かせています。

月曜はエスクリで食らいそうです。
長期的成長に期待できる内容だったとは思います。
(ただ、紙媒体以外での集客方法について、第3四半期で言ってたことと違うような?)

岩本会長のチンピラみたいな語り口、毎回聞いているとクセになってきました。
2018年3月期の売上400億達成もやってくれるかもしれない、そんな気にさせてくれます。
手放しません勝つまでは(死亡フラグ)。
[PR]

# by joji-hayabusa | 2016-05-16 00:06 | 株式投資 | Comments(0)
2016年 05月 08日

5月6日時点成績 +4.5%

武井壮の運動理論を聞いて目からマグロなんだ

リバレーションへの道へようこそ


a0156848_22191011.jpg
キャッシュ20.5%(50万以下の銘柄は省略)
※成績報告用の仮想ポートフォリオです。

FPGの調整により、コムチュアがまさかのMVP。
成績がおちんこでても一時的なものとして、優雅にやり過ごそうと思います。
[PR]

# by joji-hayabusa | 2016-05-08 22:44 | 株式投資 | Comments(0)
2016年 05月 03日

ベルルッティの財布 約2年後

ゴールデンウィークはどこにも行かないんだ

リバレーションへの道へようこそ


a0156848_19121117.jpg
ベルルッティの財布、2年後の経過報告です。前回はこちら
「ん?購入1年後の記事がないじゃないかゴルァ」と言われそうですが、あまり変化が無かったために載せませんでした。
今回も変化なc


a0156848_19124236.jpg
基本鞄の中に入れっぱなしで小傷が増えています。クリームは塗り忘れて半年に一度のペースに。
誕生日プレゼントとして、メンテナンスサービスをするとお店から連絡が来ました。
着払いで送りつけてもおkとのことなので、上京できない私には助かります。


以前は背伸びしてゴールドカードを夢詰め込んでましたが、解約して楽天カードに落ち着きました。

楽天カードマーン♪(言いたかっただけ)。
[PR]

# by joji-hayabusa | 2016-05-03 22:43 | ファッション | Comments(0)