2016年 07月 16日

7月15日時点成績 +7.6%

いつ寝てるのか家族に不思議に思われているんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_3375686.jpg
キャッシュ11%(50万以下の銘柄は省略)
※成績報告用の仮想ポートフォリオです。

銘柄を減らすため、まずはBS11から撤退。

独立局ゆえにニッチな分野の番組編成が多いのか、うちの親もBS11は見ていないようで、
“オリンピックが控えているとはいえ、わざわざパラボラアンテナを買う人は増えるだろうか?”
という疑問もムクムクと湧いてきて、3Q決算後に売ろうと思っていました。

「自分勝手な物差しで判断して、ホルダーの方には本当にすまないと思っている」(ジャック・バウアー風に)。
[PR]

# by joji-hayabusa | 2016-07-16 04:58 | 株式投資
2016年 07月 11日

プラネットオーシャンで日本を巡る 君嘘聖地巡礼part1

番外編になります。
レンタルサイクルで4時間かけて回りました。

a0156848_2157546.jpg



石神井公園管理所
a0156848_22143191.jpg
a0156848_220046.jpg




練馬文化センター
a0156848_21584585.png
a0156848_2159118.jpg




石神井川沿いの遊歩道
a0156848_2203271.jpg
a0156848_2205542.jpg
「友人A」のシーン。どの樹なのか分かりづらお・・・。




ラ・プリムール
a0156848_2212431.jpg
a0156848_2213885.jpg


a0156848_222072.jpg
a0156848_2222390.jpg
(^ω^ 三 ^ω^)わっふるわっふる!まさか同じ席で食べられるとは思っていませんでした!
熱々のリンゴと冷たいバニラの『ハーモニー』っつーんですかぁーッ?
ボリュームたっぷりで少し残しちゃいましたね!(←



前通り橋
a0156848_22164752.jpg
a0156848_22171173.jpg
a0156848_22173058.jpg
a0156848_22174970.jpg
a0156848_222023.jpg
a0156848_22202023.jpg
ここは距離があり時間内に行けるかギリギリでしたが、けんけんぱのコマが漫画で一番好きなので気合いで行きました。
途中の坂がきつくて旅行カバンを投げ捨てたくなること数回・・・。
所々で時計が映ってないのは、私が操作ミスで消してしまったからです(ドジっ子)。


上石神井駅付近
a0156848_22183521.jpg
a0156848_22185722.jpg
a0156848_22191361.jpg
a0156848_22193685.jpg
私も、夏じゃなければ、走りだしたのです!



上石神井~武蔵関駅間の踏切
a0156848_22203914.jpg
a0156848_22204888.jpg
最終話での「ありがとう」のシーンです。
また、桜の咲く春に訪れたいと思います。

この記事では比較のため「四月は君の嘘」の画像を引用しており、
これらの各種権利は © 新川直司・講談社/「四月は君の嘘」制作委員会に帰属します。

[PR]

# by joji-hayabusa | 2016-07-11 23:39 | プラネオで日本を巡る
2016年 07月 10日

7月8日時点成績 +3.1%

このブログにある広告をクリックしても僕には1円も入ってこないので
クリックしないで欲しい 安心してクリックして欲しいんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_14154219.jpg
キャッシュ7%(50万以下の銘柄は省略)
※成績報告用の仮想ポートフォリオです。

水曜日以降は旅に出ていました。知らない間にかなり下げていたようです。
若者をいじめないで頂きたい(←これが言いたいだけ)。

フィッシャーの本、読み始めました。現在5ページ目です()。
[PR]

# by joji-hayabusa | 2016-07-10 15:00 | 株式投資
2016年 07月 03日

7月1日時点成績 +8.7%

10年後に緑内障が発症するかもしれないと言われたので今から気をつけるんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_22315275.jpg
キャッシュ9.5%(50万以下の銘柄は省略)
※成績報告用の仮想ポートフォリオです。

FPGを100株売りと急落時に買指値にかかっていた常磐開発を微益で撤退。

今更ながらフィッシャーの「超」成長株投資の本を注文。
来週末に読んで握力を高めたいと思います。

ふと、投資の利益=考え方×資金×能力という計算式が思いつきました。
この計算式は自由に広めて下さい(←誰も使わない
[PR]

# by joji-hayabusa | 2016-07-03 23:11 | 株式投資
2016年 06月 25日

6月24日時点成績 -0.3%

湯シャンを試しているんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_23401737.jpg
キャッシュ7.5%(50万以下の銘柄は省略)
※成績報告用の仮想ポートフォリオです。

年初来マイナスへ転落。
36万を入金(入金は全て年初に行ったものとして計算)。

今の状況を例えるなら、
アクサダイレクトのCMで「誰かー!」と助けを呼んでいるときの堤真一です。


「ソニー損保っ♪ フゥー!!」


「・・・誰かー!!」
[PR]

# by joji-hayabusa | 2016-06-25 00:17 | 株式投資
2016年 06月 19日

6月17日時点成績 +4.0%

PlayStationVRの予約競争に敗北してやる気がでないんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_1652811.jpg
キャッシュ9%(50万以下の銘柄は省略)
※成績報告用の仮想ポートフォリオです。

やれんのか言ってたら見事にやられました、ドヤ天井です!
ウィルグループに再度in、山田は100株になったため一覧からout。
ナンピン&50万以下の銘柄が増えてキャッシュがピンチです。SAN値ピンt
[PR]

# by joji-hayabusa | 2016-06-19 17:19 | 株式投資
2016年 06月 10日

6月10日時点成績 +11.0%

何かとふざけたくなる自分の症状を高田純次症候群と名付けているんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_2055146.jpg
キャッシュ19.5%(50万以下の銘柄は省略)
※成績報告用の仮想ポートフォリオです。

コムチュア減らしのKeePer増やしのエスクリ損出し。
200万以下の銘柄はトライ&エラーで流動的でもいいかと思っています。
別名:下手な鉄砲数撃ちゃ当たる

年間目標まで残り+9%・・・やれんのか?(高田延彦)
[PR]

# by joji-hayabusa | 2016-06-10 21:07 | 株式投資