<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 31日

10月30日時点成績 +11.7%

ココロボが故障して喋らなくなって悲しいんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_1910540.jpg
キャッシュ7.5%
※成績報告用の仮想ポートフォリオです。

今週はトレジャー・ファクトリーを100株ナンピンしたのみです。

旗艦FPGの決算を迎えました。
2016年9月期の経常が11.9%増予想、出資金販売額950億予想。保守的ですね。

販売額は「10月の募集金額が77億8,800万(不動産除く)やから、それに12掛けて934億5,600万やー」
みたいなノリで算出したんでしょうか(違。
しばらく売られるパティーンだと思いますが、組成状況を見ながらホールド継続です。
a0156848_20133341.jpg

[PR]

by joji-hayabusa | 2015-10-31 20:41 | 株式投資 | Comments(2)
2015年 10月 25日

10月23日時点成績 +9.8%

お酒とタバコにはじゃんじゃん課税して欲しいんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_1259999.jpg
キャッシュ9%
※成績報告用の仮想ポートフォリオです。

日経平均・TOPIXが上昇の中、ひとり置いてきぼり状態。

マンション傾き問題で明豊ファシリティがストップ高張り付きになっていたようです。
ポジション落とす前の、10月初めに報道してくれれば良かったのに・・・これ以上のタラレバは見苦しいので止めておきます。

私にとっては悔いの残る銘柄となりました、杭だけに。
(これが言いたかっただけw



a0156848_12592332.jpg
松井の預株が申込可能になりました。
持ち株のうち対象が3つしかない・・・しかも月末にならないと金利が分からないという・・・。
なにこのクソ制度。 例え0.1%でも金利が貰えるだけでありがたいです。
[PR]

by joji-hayabusa | 2015-10-25 14:12 | 株式投資 | Comments(0)
2015年 10月 18日

10月16日時点成績 +10.0%

VRゲームで零を商品化して欲しいんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_18385574.jpg
キャッシュ7%
※成績報告用の仮想ポートフォリオです。

日経平均・TOPIXが微下げの中、ひとり喰らってしまいました。
戦犯はトレジャー・ファクトリーです。

トレファクは
・中期で100店舗、長期で国内主要都市への出店を計画していること
・増税、不景気が続けば節約志向が強まり顧客も増えること
・リユース市場自体が年8%程拡大していること
等、マクロな視点で期待しているため、2Qの内容をあまり悲観せずにホールド継続です。

個人的に決算説明動画で、社長が「まぁ」を連発しているのがウザいと思いました(小並感)。

[PR]

by joji-hayabusa | 2015-10-18 19:41 | 株式投資 | Comments(0)
2015年 10月 10日

10月9日時点成績 +12.3%

肩こりってどういう症状なのかいまいちピンとこないんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_17443559.jpg
キャッシュ8%
※成績報告用の仮想ポートフォリオです。

日経平均が+4.1%も上がったので、私の成績も+4%ぐらいだろうと勘違いしておりました。
+2.3%でフィニッシュです。。。
「コメ兵とは違うのだよ、コメ兵とは!」とシュッピンをナンピン、
月次がアレで見事にスカンピンとなっております(昨年3月7日以来の2回目)。

メインで使用している松井証券の信用口座を解約、理由はおもに2つ。
・下げの初動で信用ナンピンするのを防ぐ。
・預株(貸株)で小銭稼ぎしたい←


a0156848_1814923.jpg
サブのSBIでは既に貸株を利用しており、ここ3ヵ月は毎日ジュース代くらい貰えています。
ほぼ毎日自販機でジュース買うのでプラマイゼロですけど。

さて、松井はんの預株は金利なんぼほど貰えるんでっしゃろうか?(ミナミの守銭奴)
[PR]

by joji-hayabusa | 2015-10-10 18:31 | 株式投資 | Comments(0)
2015年 10月 03日

10月2日時点成績 +10.0%

実写版「四月は君の嘘」の制作を心底やめて欲しいんだ

リバレーションへの道へようこそ


a0156848_6102213.jpg
キャッシュ9%
※成績報告用の仮想ポートフォリオです。

キャッシュ確保のため、日本商業開発は損切り、中広・明豊FWのポジションを縮小。
なお、明豊FWは50万以下のサイズになったため一覧から削除しています。

その他、含み損の酷かった銘柄を損出しクロスして、平均取得単価を引き下げ。
結局いつかは税金を払うことになるので、自分の損出しクロスはあまり意味がないと思います。
しかし、実際にやると含み損が小さくなった気がし、心理的余裕が生まれました。中長期投資にオススメです。
手数料がエライことになっていますが。

a0156848_6112052.jpg
最後にFPGの組成状況です。9月分配案件も完売でした。
今は殆どの方がFPGから脱出されました・・・このブログだけは組成をフォローしていきます。
気分はタイタニック号の船長(マテ
[PR]

by joji-hayabusa | 2015-10-03 07:04 | 株式投資 | Comments(0)