<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 28日

6月26日時点成績 +16.9%

厚切りジェイソンさんのツイッターが名言の宝石箱過ぎるんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_17301287.jpg
「さて、今週も平凡な成績でお送りします」

イントランスとイー・ギャランティを買い。前者は四季報から、後者はパクリ。
自信がないもの、割安感が薄れたもののポジションを少し調整。
これ以上銘柄は増やさず削りたいと考えています。
a0156848_16593882.jpg
「株価が上がってなおそれを持ち続けるのは、得てして下がった株を信じ続けるよりも難しいことだ。
この頃私は、売り急ぎそうに感じたら、なぜこの株を買ったのかという初めの理由を思い起こすように努めている」 
                                           
ピーター・リンチの株で勝つより


6月26日時点の通算成績+16.9
個人投資家パフォーマンスランキング ←WHY JAPANESE INVESTOR!?ドーシテミンナソンナニ成績イイノ!!!
[PR]

by joji-hayabusa | 2015-06-28 18:07 | 株式投資 | Comments(0)
2015年 06月 20日

6月19日時点成績 +15.2%

虫除けのため部屋にハッカ油をバラ撒こうと思うんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_0502250.jpg
真面目に銘柄研究をする僕


コムチュアとひらまつの勢いが止まりません。それに比べて上方修正したのに売り叩かれるFPG(苦笑)。
明豊ファシティワークスを打診買い。建築費&人件費高騰は同社にとって追い風になると判断。
リーマンショックの影響で2010年3月期は赤字ですが、それ以降は着実に利益を増やしています。
本当はウェザーニューズが欲しかったんですが下がらないので(マテ。

38万円を入金(途中の入出金は全て年初に行ったものとして計算)。
a0156848_23485470.jpg
「非常に能力の高い投資家でもミスショットを放ってしまうことがあり、
攻撃的過ぎる一打で簡単に試合を落としたりもする。
したがって、すぐれた投資家になるためには、守りが重要な要素となる」 
                                
投資で一番大切な20の教えより


6月19日時点の通算成績+15.2
個人投資家パフォーマンスランキング ←雨は、いつか止むさ。
[PR]

by joji-hayabusa | 2015-06-20 00:53 | 株式投資 | Comments(0)
2015年 06月 12日

6月12日時点成績 +13.8%

懸垂マシンを買ったんでブルース・リーを目指してトレーニングを始めるんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_1956116.jpg
「1日500ページ読めば勝てるようになるかな?バフェット先生?」


FPGはIR説明会の日から反転した印象。四季報効果なのか地味な中広も上がっています。
ツイッターの凄い人を見てると、自分もレバレッジ掛けて一気に増やしたい気持ちになりますが、
リーマンのときにやまだかつてないほどの重傷を負いましたので、現物でコツコツと頑張っていこうと思います。
a0156848_19564681.jpg
「その会社の人間が自社株を買っているのは、その会社がうまくいっている何よりの証拠である」 
                                                    
ピーター・リンチの株で勝つより


6月12日時点の通算成績+13.8
個人投資家パフォーマンスランキング ←雨は、いつか止むさ。
[PR]

by joji-hayabusa | 2015-06-12 20:31 | 株式投資 | Comments(0)
2015年 06月 06日

6月5日時点成績 +10.6%

ボウリングでスコア60台を出してしまい二度とやりたくないんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_11373675.jpg
「よっこいしょういち(死語)」と一休みする僕


秋葉原のマッドサイエンティストさんとFPSをしていたら、FPGはオワコンとのありがたい言葉を頂きました。
私は記事に対する意識の風化&賃借倍率改善&来週あたりに上方修正が出てオワコン化だけはしないと考えていますが・・・。
なお、IRに問い合わせたところ需要は相変わらず旺盛とのこと。
どちらが正しいのか、結果は・・・(クリフハンガー)。
a0156848_10574280.jpg
「考えうる可能性をひとつひとつ消し去っていけば、最後に残ったものがどんなにありえなさそうでも、
真実に違いないということだ」     
シャーロック・ホームズの思考術より


6月5日時点の通算成績+10.6
個人投資家パフォーマンスランキング ←(上場廃止に)当たらなければ、どうということはない!
[PR]

by joji-hayabusa | 2015-06-06 11:40 | 株式投資 | Comments(0)