<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 31日

5月29日時点成績 +10.6%

買い物の9割はネットで済ませるんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_15425243.jpg
「アイキャンフライ!(私は飛ぶことができまぁす!)」


日経新聞の憶測記事+機関の空売り(ドイツ?)でFPGが被弾しています。
自分は相場観がないので、下手に先読みして手放すよりもナンピン&ホールドを選びました。
決算前に外したひらまつを1割高く買い戻し。一体自分は何をやっているんだろう…。
a0156848_1702025.jpg
「競争的な意識から、創造的な意識へと移っていかなければなりません」
                                  -お金持ちになる科学より


5月29日時点の通算成績+10.6
個人投資家パフォーマンスランキング ←(上場廃止に)当たらなければ、どうということはない!
[PR]

by joji-hayabusa | 2015-05-31 17:55 | 株式投資 | Comments(2)
2015年 05月 23日

5月22日時点成績 +13.6%

メロンジーナを本当に商品化して欲しいんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_22433537.jpg
「日経平均年初来高値」という文字を見ると目眩がする僕


日経平均が最高値更新、先物からして来週は20400円超えでしょうか。全然テンションが上がりません・・・。
他に欲しい銘柄があるため桧家を半分以下まで売却。
a0156848_16292957.jpg
「自分の相場観を信じるよりは、むしろ無視できるように心掛けることだ。
会社の業績など先行きに変化がない限り、持ったままでジッとしていることだ」
                                  -ピーター・リンチの株で勝つより


5月22日時点の通算成績+13.6
個人投資家パフォーマンスランキング ←あえて言おう!(自分の成績が)カスであると!
[PR]

by joji-hayabusa | 2015-05-23 23:00 | 株式投資 | Comments(0)
2015年 05月 16日

5月15日時点成績 +12.9%

タレントの鈴木紗理奈さんをちょっと尊敬しているんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_23513616.jpg
決算という先の見えない暗闇を信じて前に進む僕


日本管理とエスクリが大幅に下落する中、FPGが孤軍奮闘してプラスとなりました。
一部を除いて下げたら買うスタンスなので、短期(気)な方はどうぞブン投げて下さいといった気概で取り組んでいます。
a0156848_2350409.jpg
「一般的に、PERが成長率の半分だときわめて魅力的だし、PERが成長率の二倍なら非常に危ない。
われわれのマゼラン・ファンドではこの方法で株式を評価している」
                                  -ピーター・リンチの株で勝つより


5月15日時点の通算成績+12.9
個人投資家パフォーマンスランキング ←あえて言おう!(自分の成績が)カスであると!
[PR]

by joji-hayabusa | 2015-05-16 00:32 | 株式投資 | Comments(0)
2015年 05月 09日

5月8日時点成績 +11.3%

諸悪の根源であるターミネーター3を絶対にゆるさないんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_17571659.jpg
「スタバのヨーグルトフラペチーノは最高だね。飲んだことないけど」


9銘柄で管理が楽になりました。
明豊ファシリティやウェザーニューズなど、その業界の先駆け的な銘柄を加えてみたいです。
a0156848_1759185.jpg

「財務諸表で評価できるのは会社の経営内容だけです。
(中略)社員の価値や知的財産の価値は財務諸表の数字に表れないことは、
くれぐれも肝に銘じておいてほしいと思います」
                                  -財務3表一体理解法より


5月8日時点の通算成績+11.3
個人投資家パフォーマンスランキング ←←僕らはまだ 旅の途上にいる。
[PR]

by joji-hayabusa | 2015-05-09 00:55 | 株式投資 | Comments(0)
2015年 05月 02日

5月1日時点成績 +10.7%

ゴールデンウィークはどこも混むので家で読書するんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_228086.jpg
「希望は残っているよ。どんな時にもね」
どこかで聞いたような言い回しの書き置きを残して旅立つ僕。


4月末時点の成績が15.7%でしたので、5月1日だけで-5%も食らってしまいました。
名誉ある百万損倶楽部の仲間入りです。
ポートフォリオ再構築のためアメイズの大部分を売却。

a0156848_39514.jpg

「ペペロチネツネペパプペプペーッ!!ペパポピプパッポピパポピプーッ!!
ポペピーパッ!!ドラギーナイッ!!ドラギーモビックリ!!マクドモビックリ ウヒョー
ホールド!!ホールド!!ホールド!!ホールド!!」

                             -犬次郎株日誌~犬畜生でも1億円~より


5月1日時点の通算成績+10.7
個人投資家パフォーマンスランキング ←僕らはまだ 旅の途上にいる。
[PR]

by joji-hayabusa | 2015-05-02 05:15 | 株式投資 | Comments(6)