<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 29日

プラネットオーシャンで日本を巡る 広島

行ったのは半年前ですが、今更記事にしちゃいます。だってここは電波ゆんゆん系ブログ。

a0156848_16411354.jpg
厳島神社 (CASIO EXLIM‐ZR800)


a0156848_164122100.jpg
国内外からの修学旅行生が多くて、人の居ない瞬間を取るのに一苦労。
回廊に塗られているのは丹塗り(にぬり)という天然の塗料らしいです(ピンクのペンキだと思っていた・・・)。 


a0156848_16415889.jpg
弥山
スーツ姿で登山をしていたら、すれ違う人に二度見されたり(*´艸`)(´艸`〃)クスクス笑われたりして心が折れました。


a0156848_1642832.jpg
平和島記念公園
FFっぽい。


a0156848_16422761.jpg
a0156848_16425286.jpg
大和ミュージアム
九九艦爆は脚がかわいいのよ、脚が(展示していない)。


a0156848_1643183.jpg
a0156848_1643948.jpg
てつのくじら館・潜水艦あきしお
こんなに狭いと跳弾でエライことになりそうだと思いました。
[PR]

by joji-hayabusa | 2015-04-29 14:21 | プラネオで日本を巡る
2015年 04月 26日

4月24日時点成績 +18.5%

四月は君の嘘を見て自分の中のアニメランキングが更新されたんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_1544250.jpg
日経平均の賑やかなパレードを遠くから眺めるだけの僕


決算前にひらまつとペッパーを外して10銘柄に絞りました。
見切りをつけたわけではないので、チャンスがあれば買い戻す予定です。
(そういうときに限って、株価がロケット噴射して買い戻す機会は訪れないマーフィーの法則)
a0156848_1465962.jpg

「急成長株ほどPERは高く、低成長株ほど低く、市況関連株はその中間であることにも気がつくだろう。
PERの低い割安株だけを買おうとする人がいるが、私には賛成しかねる。
リンゴとオレンジをくらべるわけにはいかないのだ」
                                  -ピーター・リンチの株で勝つより


4月24日時点の通算成績+18.5
個人投資家パフォーマンスランキング ←記録より記憶に残りたい。
[PR]

by joji-hayabusa | 2015-04-26 16:53 | 株式投資
2015年 04月 18日

4月17日時点成績 +19.6%

音楽センスが無いのにバイオリンに挑戦しようと思うんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_21361545.jpg
先に進むぞ言っておいて速攻で迷子になる僕


TOPIX買いがあるからBS11は下がらない、そんな風に考えていた時期が私にもありました。
12週連続プラスの成績に慢心していたのかもしれません。先月分と併せて今月は18万を入金。
a0156848_21154149.jpg

「会社の製品が特殊な場合を除き、大きな会社の株はあまり値動きがない。
ときには大きく動くこともあるが、やはり小さい会社の株のほうが大きな動きを見せる」
                                  -ピーター・リンチの株で勝つより


4月17日時点の通算成績+19.6
個人投資家パフォーマンスランキング ←記録より記憶に残りたい。
[PR]

by joji-hayabusa | 2015-04-18 02:31 | 株式投資
2015年 04月 11日

4月10日時点成績 +22.4%

最近目が疲れるんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_1344181.jpg
「目標の年率+20%クリア、さぁ先に進むぞ!」


今週早々にアークランドSが指値に掛かって売れてしまったので、返す刀でBS11を購入。
「斜陽産業だし、WOWOWとそんなに変わらないだろう」と舐めてましたが、営業利益率(とその伸び)を見て考えが変わりました。
a0156848_13125746.jpg


「寡占は独占についで素晴らしい状態です」
                         -バフェットの投資原則より


4月10日時点の通算成績+22.4
個人投資家パフォーマンスランキング ←最近こちらからのアクセス数が凄いです。
[PR]

by joji-hayabusa | 2015-04-11 13:43 | 株式投資
2015年 04月 05日

4月3日時点成績 +18.2%

レモンジーナは不味いと思う派なんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_12471360.jpg
労働とは何か、自分に問いかける僕


大幅プラスではあるものの、FPGが水曜から下げ続ける面白味のない週でした。
最近は不動産株が騰がってますね。殆ど持ってな・・・
a0156848_12473832.jpg


「業績がよければ、その企業の株価はおのずと上がるものです」
                         -バフェットの投資原則より


4月3日時点の通算成績+18.2
個人投資家パフォーマンスランキング ←最近こちらからのアクセス数が凄いです。
[PR]

by joji-hayabusa | 2015-04-05 13:42 | 株式投資