<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 29日

3月27日時点成績 +14.0%

電化製品が壊れたときはまずYouTubeで修理動画がないか探しているんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_1954438.png
信用ポジションもないので夜はぐっすり眠れる僕


基本土日と平日寝る前に指値注文を入れており、後は放ったらかしです(お昼休みにスマホで軽くチェックはしますが)。
そんな中FPGはあえて買い増しを行いました。
a0156848_18475342.jpg
a0156848_1914589.jpg


「良い時期には、目に見えなくてもリスクをコントロールすることがやはり不可欠である。
相場というものは急転直下する可能性があるからだ」
                         -投資で一番大切な20の教えより


3月27日時点の通算成績+14.0
個人投資家パフォーマンスランキング ←別名・株キチランキング(申し訳)。
[PR]

by joji-hayabusa | 2015-03-29 12:08 | 株式投資 | Comments(0)
2015年 03月 21日

3月20日時点成績 +14.0%

木星の内部が気になって夜も眠れないんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_1157021.jpg
「“靴磨きの少年に株を勧められたら相場の天井”という話だが、
そもそも靴磨きの少年は現代だと居なくないか?」と不安になる僕


オメガファンド(通称:ペッパーとっとと昇格しろシバくぞファンド)は、1Qだけで通期目標の7割を達成する勢いです。
市場全体が好調なおかげですので、このまま日経平均には2万を超えていただきたい。
FPGのポジションを更に増やし、「千代田」から史上最大の戦艦である「大和」へ名称変更。他は省略。
a0156848_12481018.jpg


「株式投資は科学というより芸術であり、何でもはっきりと数量化したがるタイプの人間には向かない。
もし株を選ぶのに数量化が可能なら、クレイのスーパーコンピュータをちょっと借りて、大儲けができるはずだ」
                                                -ピーター・リンチの株で勝つより


3月20日時点の通算成績+14.0
個人投資家パフォーマンスランキング ←別名・株キチランキング(申し訳)。
[PR]

by joji-hayabusa | 2015-03-21 12:32 | 株式投資 | Comments(0)
2015年 03月 14日

3月13日時点成績 +12.9%

人生でも趣味でも選択と集中が大切だと感じるんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_14111112.jpg
「四季報ください」と本屋に駆け込む僕


まだ3月なのに年初来成績+86.1%という方がいらっしゃいます。
もし自分がそんな成績だったら、ポルシェセンターに意気揚々と駆け込んでいると思います。
こんなこと言ってるからダメなんでしょうね・・・。
a0156848_14144554.jpg


「ある意味で名探偵のような目を持たなくてはならない。
与えられた材料から真実を求めるわけだが、推理すると同時に証拠も必要となる。
場合によっては確認作業もしなければならない」
                           -世紀の相場師 ジェシー・リバモアより


3月13日時点の通算成績+12.9
個人投資家パフォーマンスランキング ←儲けている人は大トロを奢って下さい(切実)。
[PR]

by joji-hayabusa | 2015-03-14 14:51 | 株式投資 | Comments(0)
2015年 03月 06日

3月6日時点成績 +9.7%

休日は家から一歩も出たくないんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_22131613.jpg
家に帰ってFPGの株価を見たときの僕


週間成績マイナスを覚悟していたところ、金曜日にFPGが頑張ってくれました。
TOPIXの成績になんとか勝っています。中小型株メインの投資家としてはかなり健闘しているんじゃないでしょうか。
a0156848_22134983.jpg


「その日の相場がどう動いたかを知るために大方の人は『ダウの終値はどうだった?』と聞くが、
私はどれだけの銘柄が値上がりしてどれだけの銘柄が値下がりしたかのほうに興味がある。
この騰落レシオと呼ばれている指数は、市場のもっと現実的な図を描く」
                                      -ピーター・リンチの株で勝つより


3月6日時点の通算成績+9.7
個人投資家パフォーマンスランキング ←儲けている人は大トロを奢って下さい(切実)。
[PR]

by joji-hayabusa | 2015-03-06 22:52 | 株式投資 | Comments(0)
2015年 03月 01日

2月28日時点成績 +9.1%

アキバのゲーマーにKOF98でフルボッコ負けしたんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_1322329.jpg
「2月は日経平均とTOPIXに惨敗です!別に悔しくはないんですけどねッ!」


日経平均がキャッキャウフフして、置いてきぼり感がハンパないこの頃です。
自分は風見鶏的な動きが嫌なのでじっと待ちます。みんな優秀な子達ですから。
a0156848_13243493.jpg


「株式市場のコンセンサスにいそいそと参加するなら、とても高い代金を支払わなければならない」
                                      -バフェットの教訓より


2月28日時点の通算成績+9.1
個人投資家パフォーマンスランキング ←マリオカートなら負けない(アカン)。
[PR]

by joji-hayabusa | 2015-03-01 13:49 | 株式投資 | Comments(0)