<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 28日

はじめてのヴィトン

るろうに剣心で喜怒哀楽の「楽」以外の感情を持たないキャラが登場したときは
あ、これ俺じゃんと思ったんだ

リバレーションへの道へようこそ


a0156848_21361011.jpg
ルイヴィトンの小銭入れ(ポルト モネ・キュヴェット)を購入しました。
ヴィトンといえばDQN御用達、正規品より偽物の流通量が多い、ポリ塩化ビニール、というイメージで今まで敬遠していましたが
一度手に入れて、おフランスのモノ作りの技に触れてみようと思いました。



a0156848_21362434.jpg
このコインケース、値段が6万以上します・・・。
革を垂直に接着して、斜めに手縫いをしている等で高いのだと思われます(ヴィトンの通常の財布は機械縫いの様子)。
なぜそれが分かるのかといいますと、祖母が鞄・財布を製作しており私も少し勉強したからです。

a0156848_21364082.jpg
こぼさずに片手でコインの出し入れが容易に出来るのがお気に入りです。ただし、100円玉25枚程しか収容できません。
開けるときのフラップさえ気をつければ、長く使えそうです。


ちなみにうちの親から
J( 'ー`)し 「何そのビトンの財布・・・5千円くらい?」
と言われました・・・orz。
[PR]

by joji-hayabusa | 2014-09-28 22:56 | ファッション
2014年 09月 26日

9月26日時点成績 +16.3%

ハイレゾ音源でオッサンの吐息は聞きたくないんだ

リバレーションへの道へようこそ


a0156848_231653100.jpg
「本屋さんで世界一やさしい株の本っての買ってきたお」
「え?ちょ・・・今更!?」



日経は上がった下がったりラジバンダリと忙しいですが、持ち株は平常運転。
余力確保のため、先週に建造した神通を早くも解体しました。
今週末はピーター・リンチの本を熟読してレベルアップしようと思います。
a0156848_23174480.jpg


9月26日時点の通算成績+16.3
個人投資家パフォーマンスランキング ←僕は・・・あの人に勝ちたい(アムロ)。
[PR]

by joji-hayabusa | 2014-09-26 23:48 | 株式投資
2014年 09月 19日

9月19日時点成績 +15.3%

何でも擬人化してしまう日本に恐怖を感じるんだ

リバレーションへの道へようこそ


a0156848_2320139.png
「なに・・・日経平均が16000円を突破しただと・・・!?」



a0156848_23222586.png
「・・・って口座開いたらお金ぜんっぜん増えてないやないかーい!!」



日経爆騰げにより大型株に資金がシフト、小型株メインの私にはイラッとする結果となりました。
新造艦「神通」が入港。以前に持っていた銘柄で安定感があります。
今月も9万円を入金。
a0156848_2325517.jpg


9月19日時点の通算成績+15.3
個人投資家パフォーマンスランキング ←僕は・・・あの人に勝ちたい(アムロ)。
[PR]

by joji-hayabusa | 2014-09-19 23:43 | 株式投資
2014年 09月 13日

9月12日時点成績 +14.7%

うちの親父がダイナミック通販を本物の通販番組だと信じ込んでいたんだ

リバレーションへの道へようこそ


a0156848_1642081.jpg
「僕には目標の+20%を達成する秘策がある」と自信ありげに話す僕



今週は新造艦の天津風が入港しました。
加賀さんの取得価格を間違えていたので再計算。その他時雨が被弾しましたが、全体への影響は軽微です。
休日は銘柄調べ以外は最近何もやる気が起きません、良い傾向なのか悪い傾向なのか(笑)。

バトルフィールド4で除細動器を持って『人命救助縛りPLAY』でもしてみようかな・・・。
a0156848_16452555.jpg


9月12日時点の通算成績+14.7
個人投資家パフォーマンスランキング ←週末は全てのブログに目を通しています。
[PR]

by joji-hayabusa | 2014-09-13 17:50 | 株式投資
2014年 09月 07日

ベルルッティの財布 6ヶ月後

佐賀では大きな声で言えないけれど嫌いなタレントがはなわなんだ

リバレーションへの道へようこそ


a0156848_23464130.jpg
「ベルルッティ 二つ折り財布」の検索ワードで来られる方が意外と多いので、その後の様子を紹介したいと思います。前回はこちら
購入して約半年が経ち、端から文字の色が少しづつ抜けてきています。
抜けても後から黒へ塗ることも可能です。個人的に文字は黒い方が好み。



a0156848_23465473.jpg
お店では2ヶ月に1回の頻度でクリームを塗ることをアドバイスされましたが、私は1ヵ月に1回のペースで塗っています(笑)。
二つ折りの曲げる部分が乾燥し易いので、そこだけは特に念入りに。




a0156848_2347836.jpg
内側もネン引きという高度な技法で処理がされているようです。

小銭と千円札は入れないようにしています。
小銭は財布が膨らむため、千円札は野口英世が好きじゃないためです。

これが俺の ダンディズム(意味不明)。
[PR]

by joji-hayabusa | 2014-09-07 02:22 | ファッション
2014年 09月 05日

9月5日時点成績 +14.8%

昔はレイ派だったけど今はアスカ派なんだ

リバレーションへの道へようこそ


a0156848_1634161.jpg
①昨夜 「おっ、持ち株のウチヤマが東証一部に上場するニュースを発見♪」

②今朝 「特買いスタート・・・ふふふ・・・計画通り」 (※振休なので見れました)


③現在 「・・・・・どうしてこうなった・・・」



ウチヤマHDの一部上場が決まり、PTSの672円は超えてくれるものと思ってましたが、649円でフィニッシュです。
本当にありがとうございました(ふてくされ)。
ビスマルクと瑞鶴を手放し、代わりに時津風と村雨を建造中です。
a0156848_16343732.jpg


9月5日時点の通算成績+14.8
個人投資家パフォーマンスランキング ←週末は全てのブログに目を通しています。
[PR]

by joji-hayabusa | 2014-09-05 17:27 | 株式投資