<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 30日

8月29日時点成績 +14.3%

クモは苦手だけどタランチュラのアルビノはちょっと可愛いと思ったんだ

リバレーションへの道へようこそ


a0156848_354737.jpg
持ち株の2つが東証一部に上場したため祝杯をあげる僕



一部上場が決まった日本管理センターとDVxが急上昇し、目標の年率20%まで残り6%弱になりました。
銘柄を絞りたいと考えているため、今週も新規購入は見送り・・・。
a0156848_4132491.jpg


8月29日時点の通算成績+14.3
個人投資家パフォーマンスランキング ←タイトルにサラリーマンが付いているブログが多いですね。
[PR]

by joji-hayabusa | 2014-08-30 04:27 | 株式投資
2014年 08月 25日

8月22日時点成績 +10.6%

バック・トゥ・ザ・フューチャー2の舞台まで残り1年しかないことを知ったんだ

リバレーションへの道へようこそ


a0156848_104113.jpg
10%台に戻ってほっと一息コーヒータイムな僕



新規銘柄は無し。
日本管理センターが頑張ってくれました。自分の中ではトレファクと並んで安心感のある銘柄です。
毎月の給料から9万円前後を証券口座に入れています(入金投資法。いぐるさんが有名)。
今月も入れたので現金比率が増えました。
a0156848_112856.jpg


8月22日時点の通算成績+10.6
個人投資家パフォーマンスランキング ←タイトルにサラリーマンが付いているブログが多いですね。
[PR]

by joji-hayabusa | 2014-08-25 01:20 | 株式投資
2014年 08月 15日

8月15日時点成績 +9.7%

夏は扇風機で髪を乾かすんだ

リバレーションへの道へようこそ


a0156848_1983595.jpg
「このまま成績が落ちると思った?残念バンジーちゃんでした!」とおちゃらける僕



IRroidが話題になっているので、自分も愛着を持たせる目的で各銘柄に戦艦等の名前をつけてみました。
旗艦の大和が早くも小破していますが、今年の成績はこの銘柄の復活にかかっています。
a0156848_19132085.jpg


8月15日時点の通算成績+9.7
個人投資家パフォーマンスランキング ←下り最速の称号だけは避けたいのです。
[PR]

by joji-hayabusa | 2014-08-15 19:34 | 株式投資
2014年 08月 08日

8月8日時点成績 +6.8%

理想の女性像は凜田莉子(万能鑑定士Q)なんだ

リバレーションへの道へようこそ


a0156848_2052840.png
「ずみまぜんこの辺で勘弁しでもらえまぜんか・・・」と土下座する僕


買い:エプコ、DVx、ペッパーフードサービス、トレジャーファクトリー、コムチュア、ウチヤマHD、シンプロメンテ
売り:TOPIXベア2倍(全部)、ノバレーゼ(全部)、アサンテ(全部)


新興株メインなのでダメージの大きい1週間でした。
金曜は夏休みを取ったのですが、午前中に『何これ安い』と買い増しをしたことがマイナスに拍車をかけています。
価値ではなく価格だけを見ていた証拠です・・・。
a0156848_20151450.jpg


8月8日時点の通算成績+6.8
個人投資家パフォーマンスランキング ←下り最速の称号だけは避けたいのです。
[PR]

by joji-hayabusa | 2014-08-08 21:51 | 株式投資
2014年 08月 02日

8月1日時点成績 +10.6%

スターバックスのストロベリーディライトフラペチーノ
これを飲んだ後は僕の中のイチゴ飲料ランキングが塗り替えられたんだ

リバレーションへの道へようこそ


a0156848_20332693.png
「はい今週もヨコヨコ・・・」と無表情でつぶやく僕


買い:ノバレーゼ、ペッパーフードサービス(新規)、コムチュア(新規)、シンプロメンテ、フジ・コーポレーション
売り:ウチヤマHD


中広を買い戻す機会を伺っていると、ロケット噴射で空高くぶっ飛んでいきました。
代わりに犬次郎さんが持っているペッパーフードとコムチュアを打診買い。当たれば大きいだろうと判断。
評価額50万以下の銘柄を省いたら、早くもポートフォリオにズレが生じ始めた様子・・・。
a0156848_20422588.jpg


8月1日時点の通算成績+10.6
個人投資家パフォーマンスランキング ←8月から本気出す・・・。
[PR]

by joji-hayabusa | 2014-08-02 21:00 | 株式投資