<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 31日

1月末成績 -3.4%

首をポキポキ鳴らすのが日課だったけど危険と知ってピタリとやめたんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_2249514.jpg
本日、家に帰って口座を開いた時の僕の顔(イメージ)



・・・というのは冗談で、株価についてはそんなに気にしていません。
短期間の株価の動きは、気にしないことにしています(大事なことなので2回

今週は寝る前に出していた注文がいくつか約定していました。
買い:日本管理センター、M2J
売り:シュッピン



1月末時点の成績-3.4
個人投資家パフォーマンスランキング ←参加しています。
[PR]

by joji-hayabusa | 2014-01-31 23:26 | 株式投資
2014年 01月 26日

株式投資について

闇金ウシジマくんを読むと仕事を頑張ろうという気持ちになるんだ

リバレーションへの道へようこそ


a0156848_2312596.jpg
私が初めて買ったのはライブドアの株でした。

400円で買って410円で売って「うまい棒ゲッツ!(σ・∀・)σ」と思ったのを今でも覚えています。
そのあとライブドアショックをまともに喰らいましたが・・(写真は上場廃止となったライブドアマーケティングの株券)。

なぜ急に株の話を始めたかといいますと、個人投資家パフォーマンスランキングに当ブログも参加したくなったからです。
毎週末に報告し、自分のモチベーションを上げていきたいと思います。


私の投資スタイルは土日に指値注文を入れ、寝る前に動向をチェックするのんびり長期投資です。
なお、一昨年から目標年率20%以上を掲げており、達成しております(アベノミクス万歳)。

今年の成績は1月24日時点で-0.9%です。
[PR]

by joji-hayabusa | 2014-01-26 23:58 | 株式投資
2014年 01月 12日

ビアンキ カメレオン3納車

バイクと!が更新されないので心配なんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_1658481.jpg
ビアンキカメレオン3が入荷したので乗って帰りました。盗難補償等をつけて92,500円。
この所々にある緑色をチェレステカラーと呼ぶそうですが、バイク乗りでいうカワサキグリーンみたいなものでしょうか。


a0156848_16584893.jpg
家に帰って純正のスタンドを取り付けましたが、微妙に色が違う・・・あと精度も・・・。
これはビアンキ乗りなら誰しもが通る道みたいです。バイク乗りでいう「カワサキか・・・」でしょうか(違


a0156848_16582957.jpg
ズボンがまだ新しかったので、サドルに色が移ってしまいました。


a0156848_16591097.jpg
センチュリオン クロスライン50と比較。
カメレオン3はフロントフォークとハンドルポスト(?)がカーボンなのですが、タイヤが細いので振動はクロスラインとあまり変わらない気がします。



a0156848_16585011.jpg
細部を見ると、溶接の差が歴然。

何だかチェレステカラーのライトとワイヤーロックが欲しくなってきました。

鈴菌ならぬビアン菌です。
[PR]

by joji-hayabusa | 2014-01-12 18:01
2014年 01月 07日

プラネットオーシャンで日本を巡る 佐賀

隼ミニチュアで日本を巡るシリーズはミニチュアの携帯性に難があることと、もはや私が隼乗りではないため頓挫しました。

代わりに新しい相棒、オメガプラネットオーシャンで日本各地を巡ろうと思います。

a0156848_2311598.jpg
佐嘉神社     (XperiaZにて撮影)


a0156848_23124393.jpg
まずは旅の安全を神主さんに祈ってもらいます(違


a0156848_23122273.jpg
巫女さんの盗撮も簡単です(マテ


a0156848_2313696.jpg
目達原駐屯地    (Canon EOS Kiss X5)



a0156848_23133283.jpg
CH47ヘリコプター 乗ってみた感想は『うるさくてめちゃ揺れるバス』です。

ほか撮ってみたいところ
吉野ヶ里遺跡
樫原湿原
????
[PR]

by joji-hayabusa | 2014-01-07 23:36 | プラネオで日本を巡る
2014年 01月 02日

プリンタ導入

初夢にふなっしーとあまちゃんが出てきたんだ

リバレーションへの道へようこそ


a0156848_2315565.jpg
私はアンテナサイト等を使い株の情報を収集するのですが、その集めた情報を印刷するため、キヤノンのプリンターを購入しました。
タッチパネル、グレーのインクタンクが新鮮です。なんでグレー?と突っ込んだら負けです。




a0156848_23152216.jpg
併せてデスク周りをシンプルにしました。印刷したデータはデスク正面の壁に貼り付ける予定です。

PCはこの壁紙にすると縁起が良いと聞いたので仕方なく変更してみました。


一富士


二鷹


三のぞみん



2014年が皆さんにとって実りある年になることをお祈りいたします。
[PR]

by joji-hayabusa | 2014-01-02 23:56 | インテリア