カテゴリ:ハヤブサ( 12 )


2012年 08月 19日

俺の隼がこんなに可愛くないわけがない!!

a0156848_16205516.jpg


残念ながら
本日をもって隼を降りることになりました。








その理由ですが・・・

・J( 'ー`)し 「アンタのバイクが邪魔で車が出し辛いのよ」 ・・・と毎日のように言われること。   

・高速ロングツーリング仕様の隼なのに、峠にしか行かず、使い方に疑問を感じていること。

・車庫から出し入れするのに何回も切り返しが必要で、体力の半分を持っていかれること。






これらがボディーブローのようにじわじわと効いてきました(泣)。





警察官からリーマンに転職したのも、隼に乗って自由に羽ばたきたかったため。


「殺人的な加速だ!!」と血を吐きながらも乗り続けた、遠いあの日(←マテ



ありがとう隼。



さようなら、ミスターハヤブサ。



-隼ブログを今まで見ていただいて、本当にありがとうございました-





















a0156848_16423627.jpg
次期マシン  YZFーR1

リバレーションへの道へようこそ

ミスターハヤブサって名前どうしよう(爆

[PR]

by joji-hayabusa | 2012-08-19 17:35 | ハヤブサ | Comments(10)
2012年 07月 08日

デジカメで試してみた

センチュリオンが4回もパンクしたので次パンクしたら窓から投げ捨てようかと思うんだ

リバレーションへの道へようこそ


a0156848_1736054.jpg
一眼レフを購入するので、その前に今のデジカメでどんな撮影が出来るのか、ジオラマモードで試してみました。




a0156848_173536100.jpg
どれが本物の隼で



a0156848_17361861.jpg
どれがミニチュアの隼か




a0156848_17354851.jpg
貴方には分かりましたか?




a0156848_1840836.jpg

[PR]

by joji-hayabusa | 2012-07-08 18:42 | ハヤブサ | Comments(4)
2011年 09月 17日

隼だよ!全員集合!の巻き

カフェイン錠剤が効かないほど眠くなるのが悩みなんだ


ロングスリーパーへの道へようこそ


福岡県のユサ太宰府店で行われた九州隼ミーティングIN佐賀に参加しました。
a0156848_19572100.jpg
白ブサ、黒ブサ、オレンジブサ、ラッキーカラーブサ、キミナラドレガスキー?
変な面白いブログやってる方ですよね?」と突然言われてびっくりしました。




a0156848_19572478.jpg
ついでに走行距離が1万kmを超えているので3回目のオイル&フィルター交換を頼みました。
カストロールのそこそこの品質で値段は全部で7000円くらいだったと思います。
違いの分からない男。




a0156848_19574015.jpg
隼オークション大会やじゃんけん大会などが行われました。最後はみんなで愛車を半円に並べて記念撮影です。




a0156848_19575634.jpg
a0156848_19581055.jpg
※左から6番目のイケメンが僕です(←マテ



ここで母からメールが。

J('ー`)し 「どこにいるんだボケが。SAGAは雷が凄いんだってばよ!」

a0156848_19582759.jpg
母の言うとおり、ドス黒い雨雲がSAGA全体を覆っており、所々に稲光が見えました。
雷が恐ろしい僕には生きた心地がしません。



閃光⇒パチンコ屋の駐車場に逃げ込む
閃光⇒電気屋の駐車場に逃げ込む
というイタチごっこを繰り返し、ようやく家に辿り着きました。



a0156848_19583636.jpg
今回の九州隼ミーティングで頂いたステッカー。明日はSAGAで開催されます。
[PR]

by joji-hayabusa | 2011-09-17 20:59 | ハヤブサ | Comments(12)
2010年 10月 13日

Gooバイク九州に掲載されました

そろそろ「SAMURAI」という名のバイクが出そうな気がする。

リバレーションへの道へようこそ。

そう言い続けて10年経ちました。







GOOバイク九州に8月 21日の撮影会の参加者が掲載されたので買ってきました。


a0156848_19542153.jpg
表紙。つーか誰?





a0156848_19552171.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

あ、間違えた。





a0156848_22152153.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ !!!!!
ミスター・ジョージ・ハヤブサ(◯◯歳)/会社員
職業に吟遊詩人と書こうとしたけど、漢字が分からなかったんでやめたんだ。
こうして見るとハヤブサでかいなぁ・・・。


「これが若さか」
シャア・アズナブルが少年に殴られて、吹っ飛ばされてるときにつぶやいた名言(迷言?)です。
[PR]

by joji-hayabusa | 2010-10-13 20:46 | ハヤブサ | Comments(20)
2010年 08月 21日

Gooバイク九州撮影会に初参加しました

デニムに円高が抑えられんとはな。。。


リバレーションへの道へようこそ。



a0156848_20561020.jpg
朝9時過ぎに佐賀の三瀬村に到着。
来ていたのはGooバイクのスタッフさん2名と数人のライダーだけでした。想像したよりこじんまりした感じ。





a0156848_20563089.jpg
サーファー乗り。





a0156848_20564736.jpg
10時頃にはあっという間にバイクだらけになりました。
モーモー牛柄のCBRを発見!!\(・o・)/<わぁ!乗ってる人も牛さんだぁ~ ビジンダナァ!



この撮影会の様子は9月10日発売のGooバイクで掲載される予定です。
表紙は佐々木希ちゃんだったら良いのですが・・・。
[PR]

by joji-hayabusa | 2010-08-21 21:26 | ハヤブサ | Comments(5)
2010年 07月 09日

検査。人もバイクも。

バイオハザードだけのためにゲームキューブを買いました。

リバレーションへの道へようこそ。




健康診断で肺に異常な影があったので、夏季休暇を取って精密検査を受けに行ったんだ。

a0156848_15455968.jpg
(゚∀゚)。o0(ここが病院か、早く終わらせてバイク乗りたいな。。。)


------------------------------------------------------------------

( ・ω・) 「ここにモヤがかかっているでしょ?」

(゚∀゚)  「先生、やっぱ結核とかですか?」

( ・ω・) 「う~ん、結核じゃなくて他の菌かもしれないですね」

(゚∀゚)  「他の菌・・・ですか?(バイオハザードキタ-)」

( ・ω・) 「鈴菌とか」



(゚∀゚;) 「・・・はい?」

( ・ω・) 「ところでこのスズキのバイク見てくれ。どう思う?」

(゚∀゚;)  「ちょ、GSX-Rとか確かにカッコいいと思いますけど僕は保菌者では・・・ひふひひひ」

( ・ω・) 「自覚症状なしっと・・・じゃあCT検査で詳しく調べてみましょう」


------------------------------------------------------------------
a0156848_15482475.jpg
検査の結果、肺の影は体質的なもので、特に異常なしということでした。
画像診断費ハンパねぇー。




a0156848_16132831.jpg
病院から戻ったら即行でソロツーリングに出発。
平日なので車も殆どなく、貸切状態。YEAHっほーーーーーーーーーぅ。





a0156848_1614840.jpg
白木峠も貸切状態です。






a0156848_16142679.jpg
あまりにも暇なのでポーズ決めてみた(笑)
平日走ることがこんなに楽しいとは。


ちなみに1ヶ月ぶりに隼のエンジン掛けたらバッテリーあがってました。
検査が必要なのは、隼の方です・・・・orz。
[PR]

by joji-hayabusa | 2010-07-09 16:31 | ハヤブサ | Comments(3)
2010年 06月 12日

フルバンクな週末

朝起きて一言。

めっさ晴れとるやん・・・。

ということで朝から七山~白木峠に行ってまいりました。





白木の入口コーナーでいきなり熟女のお迎え♪
a0156848_1223412.jpg

どけよ(´・ω・`)マッドマックスすっぞ




a0156848_1229770.jpg
白木峠は自然がいっぱいです。私の目の前を猿の親子が横切ったこともありました。





a0156848_12333333.jpg
新型Z4と何度かすれ違いました。練習中でしょうか?





a0156848_12382445.jpg
ぐうっと地面が近づいてくる、腹ばいになって低空を滑空している感じ・・・。
結構バンクしたぞっと。ピーコがさっそくタイヤチェックするわよ!




a0156848_12435137.jpg
左ビバンダム君。当たってるような、いないような。。。




a0156848_12455192.jpg
右ビバンダム君。20ポイントのダメージをあたえた!! (HP 7980/8000)





a0156848_12522966.jpg
降水確率70%なのに晴れまくりでした。おつかれさまでしたー。
[PR]

by joji-hayabusa | 2010-06-12 13:12 | ハヤブサ | Comments(2)
2010年 06月 06日

ぴったり車庫入れ

a0156848_138232.jpg
塀との隙間わずか数㍉。
1年間でここまで幅寄せ技術が向上しました。



a0156848_138392.jpg
このままだとバイクカバーが掛けられないので、一旦起こしてから掛けます。
相変わらず盗難対策してません、だって壁と柱にピッタリで動かせないんですもの。


ああ、ガレージが欲しい・・・。
こんな自転車みたいな駐車ありえない・・・orz。
[PR]

by joji-hayabusa | 2010-06-06 13:25 | ハヤブサ | Comments(7)
2010年 06月 05日

パイロットパワー2CTの皮むき

リンクのやり方がよく分かりません。

リバレーションへの道へようこそ。


先週交換したパイロットパワー2CTの皮むきに佐賀と福岡を結ぶ白木峠に行ってきました。
GSX-RやCBR等の速そうなバイクが走ってました。まったく勝てる気がしない。
a0156848_12482938.jpg
皮むきのコツは、ラフなアクセル操作を控え、バンク角は少しずつ深くしていくこと。(インターネッツ調べ)



a0156848_12484525.jpg
左ビバンダム君。わずかに届かず。


a0156848_12485890.jpg
右ビバンダム君。余裕の笑顔である。ムカつく(笑




白木往復して、結構バンクしたと思ったのに・・・こうなったら三瀬峠に・・・


「もうやめて!ビバンダム君へのダメージはゼロよ!」
[PR]

by joji-hayabusa | 2010-06-05 13:10 | ハヤブサ | Comments(2)
2010年 04月 21日

隼1周年

花京院ッ!これがてめーの『スタンド』か!緑色でスジがあってまるでカワ○キだな!

リバレーションへの道へようこそ

小5の頃本気でスタンドを出そうと自分を追い込んでいました

誰も祝ってくれないけど今日は僕の誕生日です。
誕生日記念に購入した隼も1年経つことになります。
ここ1年の隼の思い出を吟じます。

a0156848_20183340.jpg

初期装備です。グローブ買ってなくて素手です。舐めてます。



a0156848_20373153.jpg

嵐の次の日に滝を見に行きました。通常の3倍の水量でした。



a0156848_20383791.jpg

道なき道を進みました。超ブラインドコーナーでした。



a0156848_20385737.jpg

風の見える丘公園を目指しました。



a0156848_20402413.jpg

職場のバイク仲間と共に熊本の草千里を目指し迷子になりました(撮影者は僕です)。



a0156848_20413237.jpg

ようやくたどり着いた草千里09。集まったバイクの数におしっこちびりそうになりました。
このあたりから「このバイク何CC?ナナハン?」って聞いてくるおっさんにオラ慣れてきたぞ。



a0156848_20421487.jpg

粗大ゴミがありました。



a0156848_20462296.jpg

この道を行けばどうなるものか。危ぶむなかれ。あやぶぶvb・・・・噛んだっ。



a0156848_20472112.jpg

佐賀の単車仲間オフ会に参加しました。超個性的なメンバーでした。



この1年の感謝の気持ちをこめ、隼をピカピカに磨き上げました。
a0156848_2049152.jpg

a0156848_20491475.jpg

a0156848_20492896.jpg

a0156848_2049421.jpg

素晴らしい・・・まるでスズキの精神が形となって現れたようだ・・・
こいつとの旅はまだまだ続きます(支払いも・・・)。
[PR]

by joji-hayabusa | 2010-04-21 20:59 | ハヤブサ | Comments(3)