カテゴリ:ファッション( 6 )


2016年 05月 03日

ベルルッティの財布 約2年後

ゴールデンウィークはどこにも行かないんだ

リバレーションへの道へようこそ


a0156848_19121117.jpg
ベルルッティの財布、2年後の経過報告です。前回はこちら
「ん?購入1年後の記事がないじゃないかゴルァ」と言われそうですが、あまり変化が無かったために載せませんでした。
今回も変化なc


a0156848_19124236.jpg
基本鞄の中に入れっぱなしで小傷が増えています。クリームは塗り忘れて半年に一度のペースに。
誕生日プレゼントとして、メンテナンスサービスをするとお店から連絡が来ました。
着払いで送りつけてもおkとのことなので、上京できない私には助かります。


以前は背伸びしてゴールドカードを夢詰め込んでましたが、解約して楽天カードに落ち着きました。

楽天カードマーン♪(言いたかっただけ)。
[PR]

by joji-hayabusa | 2016-05-03 22:43 | ファッション | Comments(0)
2014年 09月 28日

はじめてのヴィトン

るろうに剣心で喜怒哀楽の「楽」以外の感情を持たないキャラが登場したときは
あ、これ俺じゃんと思ったんだ

リバレーションへの道へようこそ


a0156848_21361011.jpg
ルイヴィトンの小銭入れ(ポルト モネ・キュヴェット)を購入しました。
ヴィトンといえばDQN御用達、正規品より偽物の流通量が多い、ポリ塩化ビニール、というイメージで今まで敬遠していましたが
一度手に入れて、おフランスのモノ作りの技に触れてみようと思いました。



a0156848_21362434.jpg
このコインケース、値段が6万以上します・・・。
革を垂直に接着して、斜めに手縫いをしている等で高いのだと思われます(ヴィトンの通常の財布は機械縫いの様子)。
なぜそれが分かるのかといいますと、祖母が鞄・財布を製作しており私も少し勉強したからです。

a0156848_21364082.jpg
こぼさずに片手でコインの出し入れが容易に出来るのがお気に入りです。ただし、100円玉25枚程しか収容できません。
開けるときのフラップさえ気をつければ、長く使えそうです。


ちなみにうちの親から
J( 'ー`)し 「何そのビトンの財布・・・5千円くらい?」
と言われました・・・orz。
[PR]

by joji-hayabusa | 2014-09-28 22:56 | ファッション | Comments(0)
2014年 09月 07日

ベルルッティの財布 6ヶ月後

佐賀では大きな声で言えないけれど嫌いなタレントがはなわなんだ

リバレーションへの道へようこそ


a0156848_23464130.jpg
「ベルルッティ 二つ折り財布」の検索ワードで来られる方が意外と多いので、その後の様子を紹介したいと思います。前回はこちら
購入して約半年が経ち、端から文字の色が少しづつ抜けてきています。
抜けても後から黒へ塗ることも可能です。個人的に文字は黒い方が好み。



a0156848_23465473.jpg
お店では2ヶ月に1回の頻度でクリームを塗ることをアドバイスされましたが、私は1ヵ月に1回のペースで塗っています(笑)。
二つ折りの曲げる部分が乾燥し易いので、そこだけは特に念入りに。




a0156848_2347836.jpg
内側もネン引きという高度な技法で処理がされているようです。

小銭と千円札は入れないようにしています。
小銭は財布が膨らむため、千円札は野口英世が好きじゃないためです。

これが俺の ダンディズム(意味不明)。
[PR]

by joji-hayabusa | 2014-09-07 02:22 | ファッション | Comments(0)
2014年 03月 09日

ベルルッティの財布

数珠をしている人を見ると宗教に勧誘されそうでちょっと警戒してしまうんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_232899.jpg
銀座でベルルッティの財布を購入しました。表面に古代文字が刻まれていて厨ニ心をくすぐられます。
ベルルッティを知ったのは、堀之内九一郎氏の記事(ほぼ自慢話)を読んだのがきっかけでした。



a0156848_2223182.jpg
内側に小銭入れが付いているタイプを選択、まだ革が固いのか少し使いづらい印象。
2ヶ月毎にクリームを塗っていき、革がどう変化していくのか楽しみです。

「年収=使う財布の値段×200倍になる」らしいですが、私の場合は100%ありえません・・・。
[PR]

by joji-hayabusa | 2014-03-09 00:06 | ファッション | Comments(0)
2013年 10月 21日

D&G

2014年公開のリメイク版ロボコップにはまったく期待をしていないんだ

リバレーションへの道へようこそ


a0156848_2241817.jpg
私はファッションに興味がなく、シャツもズボンも8年前にマックハウスで買った物を未だに着ています。
そろそろ服にも気を使おうと思い、アウトレットでD&G(Dolce&Gabbana)のシャツを買ってきました。

50%OFFで1着14,700円、シャツのくせに高いと思いましたが、試着したら格好良いので即決しました。
格好良いといっても私のことではなく、もちろんシャツのことなんですね。


a0156848_23202589.jpg
・・・というわけで私が着てもしようがないので、俳優さんが着ている写真を載せてみます。
体にフィットするよう作ってありお洒落なシャツです。白も欲しい。
[PR]

by joji-hayabusa | 2013-10-21 23:29 | ファッション | Comments(0)
2013年 03月 16日

ねんがんの プラネットオーシャン を てにいれたぞ

佐◯銀行から全額引き出してゆうちょ銀行に移したら佐銀カードローンのご案内が度々来るようになったので
預金残高を調べられているのかと疑ってしまうんだ

リバレーションへの道へようこそ



a0156848_21321471.jpg
本日、購入を検討していたオメガのプラネットオ-シャン(232.30.42.21.01.001)を手に入れました。

遡ること数年前、バイク部のS部長がスピードマスターをしているのを見て、オメガに興味が湧いたことが始まりでした。
FFっ子なので、オメガとかアルテマとかラグナロクという響きが大好きなのも理由です。



a0156848_21314511.jpg
007の映画でジェームズ・ボンドが愛用しています。映画を見ていませんが気分はジェームズ・ボンドです。




a0156848_2132538.jpg
正規店に取り置きをお願いし価格は53マン。オメガフェア期間中なので記念品をいただきました。
私の身分には不相応な時計ですが、本年度リコー株の売却益が53マンだったため、思い切って購入をした次第です。


ちなみに支払いは男の36回払い(アカン)。
[PR]

by joji-hayabusa | 2013-03-16 22:17 | ファッション | Comments(4)