カテゴリ:プラネオで日本を巡る( 6 )


2016年 07月 11日

プラネットオーシャンで日本を巡る 君嘘聖地巡礼part1

番外編になります。
レンタルサイクルで4時間かけて回りました。

a0156848_2157546.jpg



石神井公園管理所
a0156848_22143191.jpg
a0156848_220046.jpg




練馬文化センター
a0156848_21584585.png
a0156848_2159118.jpg




石神井川沿いの遊歩道
a0156848_2203271.jpg
a0156848_2205542.jpg
「友人A」のシーン。どの樹なのか分かりづらお・・・。




ラ・プリムール
a0156848_2212431.jpg
a0156848_2213885.jpg


a0156848_222072.jpg
a0156848_2222390.jpg
(^ω^ 三 ^ω^)わっふるわっふる!まさか同じ席で食べられるとは思っていませんでした!
熱々のリンゴと冷たいバニラの『ハーモニー』っつーんですかぁーッ?
ボリュームたっぷりで少し残しちゃいましたね!(←



前通り橋
a0156848_22164752.jpg
a0156848_22171173.jpg
a0156848_22173058.jpg
a0156848_22174970.jpg
a0156848_222023.jpg
a0156848_22202023.jpg
ここは距離があり時間内に行けるかギリギリでしたが、けんけんぱのコマが漫画で一番好きなので気合いで行きました。
途中の坂がきつくて旅行カバンを投げ捨てたくなること数回・・・。
所々で時計が映ってないのは、私が操作ミスで消してしまったからです(ドジっ子)。


上石神井駅付近
a0156848_22183521.jpg
a0156848_22185722.jpg
a0156848_22191361.jpg
a0156848_22193685.jpg
私も、夏じゃなければ、走りだしたのです!



上石神井~武蔵関駅間の踏切
a0156848_22203914.jpg
a0156848_22204888.jpg
最終話での「ありがとう」のシーンです。
また、桜の咲く春に訪れたいと思います。

この記事では比較のため「四月は君の嘘」の画像を引用しており、
これらの各種権利は © 新川直司・講談社/「四月は君の嘘」制作委員会に帰属します。

[PR]

by joji-hayabusa | 2016-07-11 23:39 | プラネオで日本を巡る
2016年 06月 05日

プラネットオーシャンで日本を巡る 佐賀part2

全然日本巡ってねぇ!と言うツッコミが聞こえてきます。

佐賀空港
a0156848_2140297.jpg
a0156848_21401140.jpg
( ^ω^)「人少ないお」
( ^ω^)「ちなみに現在は九州国際佐賀空港に名前が変わっているお」


空港からの道
a0156848_2158370.jpg
a0156848_21581855.jpg
( ^ω^)「田んぼは続くよどこまでも」


佐賀城本丸歴史館
a0156848_2242245.jpg
a0156848_21405498.jpg
a0156848_2141539.jpg
( ^ω^)「1枚目の鯱の門には銃弾の跡があったお」
( ^ω^)「ルンバに掃除させたら何時間掛かるかな?」


佐賀県立美術館
a0156848_21414067.jpg
a0156848_21434289.jpg
a0156848_21435366.jpg
( ^ω^)「どこかホワイトベースを髣髴とさせる外観」
(;^ω^)「隣接の博物館には恐竜・・・こんなクオリティの低い模型は見たこと無いお」
(;^ω^)「廊下は夜来たらバイオハザードっぽい・・・像の位置を替えたら鍵が出てくるんだお?」


坂本峠
a0156848_2217507.jpg
a0156848_22181422.jpg
( ^ω^)「国道ならぬ酷道・・・昔バイクで行って二度と通らないと誓ったけど車で来ちゃった」
( ^ω^)「何か心霊スポットらしいお?どんと来い超常現象」
こちらのHPによると酷道ランク星4つらしいです(5が最も酷い)。


多布施川の桜
a0156848_21464139.jpg
a0156848_21465280.jpg
( ^ω^)「ここで桜の写真。時系列バラバラだお。1枚目時計映ってないし」
( ^ω^)「落ち込んでた時も~♪ 気がつけば笑ってる~♪」
[PR]

by joji-hayabusa | 2016-06-05 22:46 | プラネオで日本を巡る
2015年 04月 29日

プラネットオーシャンで日本を巡る 広島

行ったのは半年前ですが、今更記事にしちゃいます。だってここは電波ゆんゆん系ブログ。

a0156848_16411354.jpg
厳島神社 (CASIO EXLIM‐ZR800)


a0156848_164122100.jpg
国内外からの修学旅行生が多くて、人の居ない瞬間を取るのに一苦労。
回廊に塗られているのは丹塗り(にぬり)という天然の塗料らしいです(ピンクのペンキだと思っていた・・・)。 


a0156848_16415889.jpg
弥山
スーツ姿で登山をしていたら、すれ違う人に二度見されたり(*´艸`)(´艸`〃)クスクス笑われたりして心が折れました。


a0156848_1642832.jpg
平和島記念公園
FFっぽい。


a0156848_16422761.jpg
a0156848_16425286.jpg
大和ミュージアム
九九艦爆は脚がかわいいのよ、脚が(展示していない)。


a0156848_1643183.jpg
a0156848_1643948.jpg
てつのくじら館・潜水艦あきしお
こんなに狭いと跳弾でエライことになりそうだと思いました。
[PR]

by joji-hayabusa | 2015-04-29 14:21 | プラネオで日本を巡る
2014年 07月 27日

プラネットオーシャンで日本を巡る 東京part2

a0156848_1831328.jpg
帝国ホテル (CASIO EXLIM‐ZR800)
初代バイオハザードの洋館に少し似ているような。
中東の王族っぽい方や中国の富裕層っぽい方などがポイポイ居ました。


a0156848_18315350.jpg
a0156848_18324100.jpg
帝国ホテルからの景色 (CASIO EXLIM‐ZR800 HDRアート)



a0156848_18322185.jpg
メイド喫茶ぴなふぉあ
秋葉原に住むマッドサイエンティストに誘われて仕方なく行きました。
私を差し置いてメイドさんとトークが盛り上がるマッドサイエンティストさん・・・。



a0156848_18343681.jpg
増上寺からの東京タワー
ここからはうぶ毛が鬱陶しい7月の写真をお送りします。



a0156848_183588.jpg
コンラッド東京



a0156848_183506.jpg
コンラッド東京 29階のプール
高層ビルを見ながら水をたらふく飲んできました(カナヅチ)。



a0156848_18354314.jpg
ガンダムフロント東京



a0156848_18353779.jpg
ガンプラTOKYO
子どもの頃、数百円のお金をケチってファンネル無しニューガンダムを買ったのを思い出しました。
サザビーを買うと兄から生意気だとイジメられるので、無難なギラ・ドーガを買ったのも思い出しました。
悲c思ひでがぽろぽろ・・・。
[PR]

by joji-hayabusa | 2014-07-27 00:30 | プラネオで日本を巡る
2014年 03月 13日

プラネットオーシャンで日本を巡る 東京

a0156848_2151939.jpg
ホテルオークラ (Canon EOS Kiss X5)



a0156848_217567.jpg
ホテルオータニ



a0156848_2154279.jpg
オータニの日本庭園
あとは帝国ホテルに泊まれば(旧)ホテル御三家制覇です。



a0156848_21232220.jpg
ザギンでシースー
まさかのコース料金1万円です。東京は恐ろしいところだ・・・。



a0156848_2154587.jpg
皇居 正門石橋



a0156848_216865.jpg
国会議事堂
途中から完全に時計にピントが合っていますが、この方が面白いことに気づきました。
(景色・建物がメインの写真なら、ネット上に沢山ありますし・・・)


ほか撮ってみたいところ
富士山頂
聖マリア・カテドラル教会
ニコラス・G・ハイエックセンター(今回バッテリー切れで断念)
[PR]

by joji-hayabusa | 2014-03-13 22:03 | プラネオで日本を巡る
2014年 01月 07日

プラネットオーシャンで日本を巡る 佐賀

隼ミニチュアで日本を巡るシリーズはミニチュアの携帯性に難があることと、もはや私が隼乗りではないため頓挫しました。

代わりに新しい相棒、オメガプラネットオーシャンで日本各地を巡ろうと思います。

a0156848_2311598.jpg
佐嘉神社     (XperiaZにて撮影)


a0156848_23124393.jpg
まずは旅の安全を神主さんに祈ってもらいます(違


a0156848_23122273.jpg
巫女さんの盗撮も簡単です(マテ


a0156848_2313696.jpg
目達原駐屯地    (Canon EOS Kiss X5)



a0156848_23133283.jpg
CH47ヘリコプター 乗ってみた感想は『うるさくてめちゃ揺れるバス』です。

ほか撮ってみたいところ
吉野ヶ里遺跡
樫原湿原
????
[PR]

by joji-hayabusa | 2014-01-07 23:36 | プラネオで日本を巡る