カテゴリ:株式投資( 144 )


2015年 12月 31日

2015年成績 +16.7%

電子書籍だと目が疲れるので結局紙の本を買っちゃうんだ

リバレーションへの道へようこそ


a0156848_315390.jpg
キャッシュ11.5%
※成績報告用の仮想ポートフォリオです。


日経平均およびTOPIXの成績は上回ったものの、目標の年率20%以上をクリアすることが出来ませんでした。
私の記憶が確かならば、ここ5年間で最も低い成績である(CV.鹿賀丈史)。

FPG、日本管理、トレファクの失速が大きかったですね。このポンコツども 来年は超期待しています。
以下、計算です。

年初 19,171,332  
年末 24,099,661
入金 1,485,000  ※入金は全て年初に行ったものとして計算(デイーツ法)。
純増 3,443,329


それでは皆さま、よいお年を。
[PR]

by joji-hayabusa | 2015-12-31 03:44 | 株式投資
2015年 12月 26日

12月25日時点成績 +14.5%

年内に部屋片付けをしようと毎年この時期は思うんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_2104071.jpg
キャッシュ10.5%
※成績報告用の仮想ポートフォリオです。

日経平均は1.2%下がりましたが我が艦隊はアンメルツヨコヨコ。
寒いギャグが出るくらい穏やかな気持ちです。


シーアールイーを新たに加えました。
不動産管理で安定的な収益を得て、物流不動産投資でリスクを取りつつ成長する会社ということで、
日本管理とイントランスを足した面白さ(少し違いますが)を感じました。早速含み損ですが何か?


さて、FPGの組成状況です。
12月25日時点での1Q完売額は230.11億(ALIP68.06億、CLIP22.08億、SHIP139.97億)となっています。※FRIP除く
SHIP67号の他に完売おしらせが出ないか週明け期待しています。
a0156848_2105443.jpg

[PR]

by joji-hayabusa | 2015-12-26 03:05 | 株式投資
2015年 12月 21日

12月18日時点成績 +14.5%

ネプチューンのホリケンさんは天才じゃないかって最近思うんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_1184032.jpg
キャッシュ17%
※成績報告用の仮想ポートフォリオです。

フジコーポを100株追加、トレファクの損出し&ナンピンをしたのみ。
つまんでいたシノケン、サンセイを利確。シノケンは処分した日の後場から空高く飛んでいきました。
シノケンパラグライダー!(言いたかっただけ
[PR]

by joji-hayabusa | 2015-12-21 02:16 | 株式投資
2015年 12月 12日

12月11日時点成績 +15.5%

ふるさと納税に確定申告不要のパターンが出来てたのでチャレンジしてみたんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_16375981.jpg
キャッシュ15%
※成績報告用の仮想ポートフォリオです。

FPGホルダー歴も1年に。来年も旗艦を続けていると思います。
今週はトレファクの下落が止まりません。今のところお宝じゃなくてゴミ状態・・・。

その他シノケン、薬王堂、サンセイ~を少々つまんでいます。IPOは今月全て申し込んでかすりもせず。


飲み会のシーズンがやって来ました。
プロクシから職場関係者もこのブログを見ているようなので、下手なことは書けませんが、
私は嫌いな上司がいる場合は一切注ぎに行きませんキリッ(←思いっきり書いてる
[PR]

by joji-hayabusa | 2015-12-12 18:54 | 株式投資
2015年 12月 06日

12月4日時点成績 +16.0%

朝ご飯は食べない派なんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_21572252.jpg
キャッシュ17%
※成績報告用の仮想ポートフォリオです。

今年最後の月に突入しました。FPG、BS11はポジ縮小、トレファクはクロスで損出し。
冬のボーナスのうち、36万を口座に投入(入金は全て年初に行ったものとして計算)。


「他者よりパフォーマンスで劣るならば、入金額で凌駕する!」
(迷言ババーン!!)




さて、FPGの組成状況です。
駆け込みの12月案件が今月あと1つ2つは出てもいいんじゃないか、と思ってます。
a0156848_2158356.jpg

[PR]

by joji-hayabusa | 2015-12-06 22:27 | 株式投資
2015年 11月 29日

11月27日時点成績 +14.9%

昨日まで出来なかったことが一晩寝て出来るようになっていると
「あ、脳がアップデートした」と思うんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_18151249.jpg
キャッシュ12%
※成績報告用の仮想ポートフォリオです。

日経平均・TOPIXの成績をようやく追い越すことが出来ました。来週はまたどうなるか分かりませんが。

長らく含み損だった日本管理センターが含み益に。
金融銘柄の占める割合が増えすぎたので一部減らしました。
(日本管理センターは不動産業というより金融業に近い)

その他つまんでいた丸和運輸、日本商業開発、サンセイランディックを処分。
処分した後に上がっていくし、中広は1部昇格を発表するし、今年はタラレバ定食でお腹いっぱいです。
[PR]

by joji-hayabusa | 2015-11-29 18:42 | 株式投資
2015年 11月 22日

11月20日時点成績 +11.6%

とにかく明るい安村がとにかくつまらないんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_227175.jpg
キャッシュ4.5%
※成績報告用の仮想ポートフォリオです。

今週の上げ幅はマザーズを除いた指数を上回りました。リバ狙いでサンセイランディックをつまんで(ry
シュッピンは、ウ◯フばばあのつぶやきで急騰したらしいですね。
来週は元に戻る可能性があるので、金曜の昼休みに100株だけ売ってみました。

給料から9万と貯金から3万、計12万をSBI口座に入金(入金は全て年初に行ったものとして計算)。
9万入金なんて「WHY JAPANESE 社畜!オカシイダロウ!高給取りナノー!?」と言われそうですが、
安心して下さい、手取り17万ですよ(血涙
[PR]

by joji-hayabusa | 2015-11-22 22:34 | 株式投資
2015年 11月 14日

11月13日時点成績 +9.4%

ポテチにはコーラ派なんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_1414022.jpg
キャッシュ2.5%
※成績報告用の仮想ポートフォリオです。

今週も各指数に負けてしまいました。中広のポジションを50万以下に落として10銘柄に。
リバ狙いで日本商業開発とピーシーデポをつまんで含み損となっています。
節子、これ先週と同じようなパターンや・・・。

以下、その他感じたこと。

・エスクリ
地方のブライダル競争激化はエスクリにとってチャンスでもある。
競争による負け組の発生→それをエスクリがM&A等で吸収してシェア拡大。

・トレジャー・ファクトリー
自社株買いありがたいねぇ~(犬次郎さん風に)。

・日本管理センター
通期業績予想達成信じるよ派。
管理戸数10万戸までは、現在のやり方で成長し続けると信じホールド。

・FPG
来週の個人投資家向け会社説明会でTOBがどう説明されるか。
不確実な情報を流す日経新聞に負けるな。
[PR]

by joji-hayabusa | 2015-11-14 02:31 | 株式投資
2015年 11月 08日

11月6日時点成績 +8.7%

ずんどこべろんちょがリメイクされると聞いてずんどこべろんちょしたんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_12223760.jpg
キャッシュ5%
※成績報告用の仮想ポートフォリオです。

旗艦FPGが被弾してくれたおかげで、日経平均(10.4%)・TOPIX(11.1%)の成績に負けてしまいました。
FPGを300追加。その他リバ狙いで丸和運輸をつまんで含み損となっています。
感想を言いますとちょっと氏にたいです。

a0156848_12491539.jpg
松井の10月預株料は0円でした。
逆日歩発生→松井にまで貸株の需要が回ってくる→自分の預株まで貸し出された場合のみ貰えるようです。
預株に申し込めた銘柄は毎日金利が貰えるものと勘違いしてました・・・。
[PR]

by joji-hayabusa | 2015-11-08 13:44 | 株式投資
2015年 10月 31日

10月30日時点成績 +11.7%

ココロボが故障して喋らなくなって悲しいんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_1910540.jpg
キャッシュ7.5%
※成績報告用の仮想ポートフォリオです。

今週はトレジャー・ファクトリーを100株ナンピンしたのみです。

旗艦FPGの決算を迎えました。
2016年9月期の経常が11.9%増予想、出資金販売額950億予想。保守的ですね。

販売額は「10月の募集金額が77億8,800万(不動産除く)やから、それに12掛けて934億5,600万やー」
みたいなノリで算出したんでしょうか(違。
しばらく売られるパティーンだと思いますが、組成状況を見ながらホールド継続です。
a0156848_20133341.jpg

[PR]

by joji-hayabusa | 2015-10-31 20:41 | 株式投資