カテゴリ:株式投資( 144 )


2016年 12月 31日

2016年成績 +12.2%



リバレーションへの道へようこそ

a0156848_12431795.jpg
※成績報告用の仮想ポートフォリオです。

a0156848_12435618.jpg

日経平均およびTOPIXの成績は上回ったものの、目標の年率20%を下回りました。
FPG、日本管理、イーギャラの3社は市場の評価では無成長会社のようです。
どんどんパフォーマンス落ちて、来年にはマイナスになっちゃう(フラグ

途中の入金は全て年初に行ったものとして計算しています(デイーツ法)。

それでは皆さま、よいお年を。
[PR]

by joji-hayabusa | 2016-12-31 12:54 | 株式投資 | Comments(0)
2016年 12月 05日

11月末時点成績 +9.5%

a0156848_2462047.jpg
キャッシュ11%(50万以下の銘柄は省略)
※成績報告用の仮想ポートフォリオです。

更新していなくて申し訳ございません。

一番自信のないトレジャー・ファクトリーを売り。
8銘柄と管理がしやすくなりました。
[PR]

by joji-hayabusa | 2016-12-05 02:48 | 株式投資 | Comments(0)
2016年 10月 02日

9月30日時点成績 +5.2%

ブロリーって今じゃ結構弱いキャラだと思うんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_12441354.jpg
キャッシュ3%(50万以下の銘柄は省略)
※成績報告用の仮想ポートフォリオです。

先週に続き急落時にナンピンした分のウィルグループを100株売り、
余力確保のためフジ・コーポレーションを100株売り。
ポンカンさんそろそろ元に戻ってくれませんかね・・・。

追伸

プライベートで忙しくなってきたことと、他人と比較し近視眼的になっている自分を感じてますので
今月から毎月末のみの報告にしたいと考えています。

申し訳ございません、「この瓶底眼鏡野郎!」と罵って下さい(ドM)。
[PR]

by joji-hayabusa | 2016-10-02 13:01 | 株式投資 | Comments(0)
2016年 09月 25日

9月23日時点成績 +2.4%

VR最終予約競争に破れて途方にくれているんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_16142686.jpg
キャッシュ2%(50万以下の銘柄は省略)
※成績報告用の仮想ポートフォリオです。

ウィルグループを100株売り、KeePer技研100株買い。

今年は我慢の年かなと思っています(もはや諦めモード)。
[PR]

by joji-hayabusa | 2016-09-25 16:15 | 株式投資 | Comments(0)
2016年 09月 19日

9月16日時点成績 -0.7%

マウスの左クリックが壊れてもそのまま使い続けるほど面倒くさがりの僕なんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_1014223.jpg
キャッシュ2%(50万以下の銘柄は省略)
※成績報告用の仮想ポートフォリオです。

ウィルグループを100株ナンピンしたのみ。

一時期FPGを貸株していたので、優待の長期優遇が受けられない可能性があり震えています。
たかがギフトカード2,000円の差が気になる器の小さい男。
[PR]

by joji-hayabusa | 2016-09-19 10:39 | 株式投資 | Comments(0)
2016年 09月 12日

9月9日時点成績 +1.9%

夜中に活動する僕は音を立てないよう自然と忍者みたいな動きをマスターしたんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_0275613.jpg
キャッシュ1.5%(50万以下の銘柄は省略)
※成績報告用の仮想ポートフォリオです。

FPGとポンカンを1枚減らしたのみ。
売る度に取得額が変わっているのは、口座を2つに分けているためです。

最近は心理学を投資に取り入れようと勉強中です。メンタルロストOmeGa。

[PR]

by joji-hayabusa | 2016-09-12 00:54 | 株式投資 | Comments(0)
2016年 09月 03日

9月2日時点成績 -1.5%

座禅を体験してみたいけど途中で「ンフフッ」と笑ってしまい坊さんに何度も叩かれるに違いないんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_12163947.jpg
キャッシュ0.5%(50万以下の銘柄は省略)
※成績報告用の仮想ポートフォリオです。

今週は一つも約定なし。ブログで記録を付けてから初めてかもしれません(うろ覚え)。

約定なしの最長記録は警察学校にぶち込まれてた半年間です。
第一カッター工業とあと一つ(失念)で20万を運用していました。
渋い銘柄を選んでいたものです・・・。

[PR]

by joji-hayabusa | 2016-09-03 12:27 | 株式投資 | Comments(2)
2016年 08月 31日

8月末時点成績 -2.2%

買ふときは 今が時節と思へども
 余力尽きれば 澄みわたる空 
          オメガ辞世の句

[PR]

by joji-hayabusa | 2016-08-31 20:51 | 株式投資 | Comments(0)
2016年 08月 19日

8月19日時点成績 -3.0%

あまり印象に残らなかった映画がAmazonで☆5つ多数だと複雑な気分になるんだ

リバレーションへの道へようこそ
a0156848_20424592.jpg
キャッシュ0%(50万以下の銘柄は省略)
※成績報告用の仮想ポートフォリオです。

日本管理センター(以下ポンカンと呼んじゃうんだから)のナンピンのみ。
トレファクは取得価格が間違っていたので訂正。

ポンカンは「国交省の家賃収入減のリスク説明義務化で下がっている」という意見を見かけましたが、
このニュースは先週すでに流れてたのであまり関係ないと思うんですよね。

去年の8月もポンカンは2134→1599と下り最速の藤原とうふ店だったようです。

[PR]

by joji-hayabusa | 2016-08-19 22:57 | 株式投資 | Comments(0)
2016年 08月 13日

8月12日時点成績 +1.1%

石原さとみの普段の話し方が思ってたイメージと違うんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_03510523.jpg
キャッシュ2%(50万以下の銘柄は省略)
※成績報告用の仮想ポートフォリオです。

マークラインズ&ウィルグループのナンピン、トレファクの損だしクロスのみ。

だんだん売買の回数が減ってきました。
SBI口座に手付かずの信用余力が2000万あるため、何とかショックが起きれば果敢に買い向かいたいと思います(しぼうフラグ

[PR]

by joji-hayabusa | 2016-08-13 04:29 | 株式投資 | Comments(0)