カテゴリ:秘境を求めて( 4 )


2011年 07月 03日

プチ北海道への旅

タグに「MADE IN CHINA」と書いてあると何だかガッカリする

リバレーションへの道へようこそ


a0156848_13493455.jpg
土曜日、北海道のような景色が見たくなり、SAGAの唐津市加部島へ向かいました。




a0156848_13511780.jpg
a0156848_13513386.jpg
呼子大橋と弁天遊歩橋。「新さが百景」の第1位に選ばれています。




a0156848_1351534.jpg
満潮だったので島までの道が消えていました。




a0156848_13542564.jpg
a0156848_1355276.jpg
加部島の北端に到着。のどかすなぁ・・・。唐津市内は基地外ドライバーが多いので余計この島はのどかに感じます。
霧のため海がよく見えないのが残念。




a0156848_13553946.jpg
一心不乱に草を食べてる牛を発見。隼と並べて写真撮るお!




a0156848_1356089.jpg
ちょ・・・おまえら何逃げてんだよ!w





a0156848_13562082.jpg
a0156848_1356417.jpg
いやぁ~この島はホント北海道みたいですねぇ~(畑正憲風)
年賀状用の写真撮るために秋にはまた来ましょう。




a0156848_13565585.jpg
おまけ:探検してたらライダーころしの道に出会いました(爆)



----------------------------------------------------------------------------------------
加部島
秘境レベル ★☆☆☆☆
海あり山あり砂利道(笑)あり、SAGAの中のプチ北海道。
いつか本物の北海道に行ってみたいものです。
----------------------------------------------------------------------------------------


a0156848_14402036.jpg
ハヤブサ2年2ヶ月で1万キロ突破。

10000kmの旅を愛車と終えた夜 ――
 一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
 。,  .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
 ゚. o * 。 ゚。 ゚.。  ゚。 +゚  。 ゚
゚ ` .゚ .  . ゚. . ゚  . ゚  .  ,
 .  .   。   . ,      。
                 ゚ 
        。゚ 日
     (*'∀`)ノ   ∫ ○  ∠〆~_-ワ
     人_',ヘヘ へ.aノ人  《*)ゞ≦0《*)
 ‐''"´''""゛'"`''"´'''"″"''"`''""''"`''"`'"`"'``'‐
タグ:タイトル詐称シリーズ
[PR]

by joji-hayabusa | 2011-07-03 14:54 | 秘境を求めて | Comments(10)
2011年 06月 24日

丘ライダーの塔

本当に眠いときはカフェインの錠剤を飲んでも効かない

リバレーションへの道へようこそ


a0156848_17312552.jpg
晴れたので久しぶりにバイクに乗れました。
北山ダムで休憩。右上の展望台らしき場所が気になるので行ってみることに。




a0156848_17315936.jpg
徒歩でひたすら歩き続けるとトンネルを発見。中はビショビショで自転車で行ったら悲惨なレベル。




a0156848_17322370.jpg
自販機を探しましたが見つからず、代わりにローラーすべり台を見つけました。
こんなん山の中に作って誰が滑るんだよ( ´,_ゝ`)プッ



a0156848_17323319.jpg

・・・・・。
a0156848_17324515.jpg
べ、別に滑ったわけじゃなくて中を覗いただけなんだからね!!




a0156848_1733121.jpg
見える!私にも道が見えるぞ!!
手入れが全然されてない道をニュータイプの直感で進みます。この奥に展望台があるはず・・・こんな所に木の根が!?




a0156848_17331840.jpg
丘の上に着きました。夏らしい雲が広がってます。平日だけあって誰もいませんね。
もちろん自販機なんてありませんよね・・・もう5kmは歩いたかな・・・。




a0156848_17333858.jpg
これが展望台・・・・想像してたのよりデカイ。Zガンダムくらいの大きさか・・・。




a0156848_17334826.jpg
展望台から先ほどの丘を見下ろすの巻。あれ?誰もいないと思ったのに人がいる(汗。


----------------------------------------------------------------------------------------
丘ライダー憩いの塔(展望台)
秘境レベル ★☆☆☆☆
SAGA21世紀県民の森にある大きな塔。誰もいないはずなのに誰かいるぞ!気をつけろ!
※車で行ける近道があるようです(笑)
----------------------------------------------------------------------------------------


a0156848_17341029.jpg
帰りに当ブログのコメント嵐をしてくれるおれ様(GS店長)さんのガソリソスタンドに冷やかしに行きました。
ちゃんと店長の仕事してるんですね。
[PR]

by joji-hayabusa | 2011-06-24 18:41 | 秘境を求めて | Comments(12)
2011年 04月 29日

秘境を求めて

以前の記事で気になっていた‘水没する橋’を特命リサーチしに行きました。
地図でルートを確認するも、どこも立ち入り禁止のバリケードがあり行く手が阻まれます。。。



ならばモビルスーツを捨てて白兵戦で勝負だ!!




a0156848_1482147.jpg
「ちょwおまwwwどうやって入ったwwwwww」





a0156848_1491757.jpg
これがその橋です。水が引いてしまっており泥は完全に乾燥していました。





a0156848_1494381.jpg
かんなづきばし
何だかモノマネが上手くなったような気がします。





a0156848_14102756.jpg
おそらく、この橋を徒歩で渡るのは私が最後ではないでしょうか。何故かというと・・・・・





a0156848_14105730.jpg
このエリアはダムの底に沈む計画だからです。だから水没していたのか・・・・謎は全て解けた。

「滅び逝くもののために」
ジョージが無意識のうちにとっていたのは「敬礼」の姿であった---





a0156848_14142381.jpg
次にどこに行くか地図のかけらを眺めていると、見たことのあるCBが突っ込んで来ました。
「ベリックさん何やってはるんですかぁ~?」
しゃぶしゃぶナイトオフ会以来の再会です。





a0156848_14172246.jpg
ベリックさんと別れ、「けいおん!森の花道」に寄ってみます。
どこがどう花道なのか考えたら負けです。





a0156848_14242939.jpg
そういえばトンネル内でのバイク写真ってあんまり見たことないなぁ。記念に撮っておこう。
a0156848_14251156.jpg
a0156848_14253446.jpg
ニューヨーカーの血が騒いで壁にスプレーで落書きしてしまいました。
ヒフヒヒヒ!すいません(もちろん嘘です)。
次なる秘境を求めて旅は続きます。
[PR]

by joji-hayabusa | 2011-04-29 15:36 | 秘境を求めて | Comments(18)
2010年 04月 25日

ガードレールなしかよ!

子どもの頃、渡辺篤史の建もの探訪を毎週欠かさず見てました
理由は今でも分かりません

世にも
妙な
物語


Gooバイク撮影会をサボりネットサーフィンしてたら、気になる記事が。
白木峠(福岡と佐賀を結ぶ、県道143号線)の途中に「雷山浮嶽線」なる林道があるんです。
そしてそこで見る景色が素晴らしいんですよ~ 極楽展望台っていうんですフヒヒ。


雷山・・・浮嶽線?白木峠にそんなものが?
七山の住民たちから白い雷神と恐れられる私は今日さっそく行ってきました。
a0156848_19493924.jpg
左奥が入り口です、林道という文字と剥がれた看板に不安を感じます。
曲がりくねった細い道をひたすら登っていくと・・・カーブの途中にありました!極楽展望台!
a0156848_19502884.jpg
・・・ガードレールねぇし!俺みたいな奴が崖から落ちたらどうすんだよ!
a0156848_19504629.jpg
よく見たら手作りかよ!
三村だけどたぶんもう来ねぇよ!
あと忘れてたけどリバレーションへの道へようこそだよ!
[PR]

by joji-hayabusa | 2010-04-25 20:33 | 秘境を求めて | Comments(2)