カテゴリ:未分類( 6 )


2013年 10月 01日

ココロボを買ってみましたが・・・

プロトコーポレーションの株主アンケートに「御社のCMタレントを佐々木希に戻して下さい」とか書いちゃうんだ

リバレーションへの道へようこそ

a0156848_010458.jpg
カメラのキタ◯ラからシャープのココロボ(RX-V60-W)が届きました。もはや散財日記となりつつありますこのブログ。


a0156848_011581.jpg
「ルンバがあるのに何でまた似たようなモノ買ってくるんだ?」と家族から呆れられる始末。
ただし、姪っ子には大人気です。リモコン操作で姪っ子の後ろをココロボで追っかけると喜びます。



a0156848_011724.jpg
気になる点。
家具にぶつかった後、そのまま横に動くときに車輪を「ガーッ」と引き摺る事象が頻繁に起きています。
結構な騒音です。価格.comやAmazonのレビューにも無かったので、初期不良でしょうかorz
とりあえずメールを入れてみました。シャープさんならきっと何とかしてくれるはず(シャープ信者)


あと、ルンバはベッド下のフレームを強引に乗り越えようとしてエラーを起こしてましたが、
ココロボも同じ場所でエラーを起こします。


ココロボ、お前もあほの子か・・・。
[PR]

by joji-hayabusa | 2013-10-01 00:14 | 未分類
2013年 02月 10日

スマートフォンデビュー

カラマーゾフの兄弟を読もうとして数ページで挫折したんだ

リバレーションへの道へようこそ


a0156848_0365753.jpg
時代に遅れること数年、スマートフォン(SONY XperiaZ)に買い換えました。
実質本体価格36,750円。金利手数料はジャパネット負担なかったので24回払いを選択しました。
(3万ぐらい一括で払えやヴォケ!)とドコモのおねーさんは内心思っていたはずです。

一番驚いたのは電池交換に約1万円掛かることですね。




a0156848_037846.jpg
(凄いぞ感を出すために普段使わないノートPCにも電源を入れてみました)
家のWiFiに繋いでみましたが、タブレット端末としても申し分ない速さです。

これがあれば待ち時間にペットボトルの成分表示を見続けることも無くなります。
[PR]

by joji-hayabusa | 2013-02-10 01:29 | 未分類
2013年 01月 23日

穏やかな日々

元特殊部隊っていう響きに何かグッとくるんだ

リバレーションへの道へようこそ



バイクを降りてから魂の抜け殻状態 穏やかな日々が続いております。
朝6時に起きてカメラで録画しながら峠に行っていたのは、どこのあんぽんたんでしょうか・・・

今は日向ぼっこしながらお茶でもすすりたい気分です063.gif (´-`)旦.。oO(もうバイクはええかのぅ・・・)





ところで、最近はこんなお喋りするレーダー探知機もあるんですね。私はヲタクじゃないので欲しくはありませんけど・・・。



ナイト2000みたいなナビを出してくれれば面白いと思います。私はヲタクじゃないので欲しくはありませんけど・・・。

※ 大事なことなので2回言いました
[PR]

by joji-hayabusa | 2013-01-23 22:34 | 未分類
2012年 12月 15日

マーケット・チェイス

「何か一つ打ち込めるモノを持っておきなさい。真に落ち込んだ時、それが心の支えになる」
と空手の先生に言われたとき、僕は株とバイクを思い浮かべてしまったんだ


リバレーションへの道へようこそ

弟子がダークサイドに堕ちた瞬間です


(※ 画像は削除しました)
現在のポートフォリオ


今週も好調なマーケットに追随している形で資産が増加しました。
安倍政権誕生で日経平均が年内10000超えるのを妄想する日々です。



a0156848_16505888.jpg
バイクと!さんに載った日からアクセス数は落ち着きつつあります。
せっかく来て頂いたので、面白いことでも書こうとしましたが思い浮かびません。
職場で「テヘペロ♪」を使ってドン引きされた苦い経験がありますので、無理はしないことにしました・・・。
[PR]

by joji-hayabusa | 2012-12-15 17:55 | 未分類
2012年 12月 09日

バイクと!に載りました

小栗旬の真似してツーブロックにしたらどんぐりみたいと言われてしまったんだ

リバレーションへの道へようこそ 


さて今週も株の収支をドヤ顔でUPしようとログインしたら、今日の訪問者が現時点で1,500名を超えています。

これはどこかのまとめブログに載ったっぽい・・・。
どうやらR1を買った時に、嬉しくて2chに書き込んだものがバイクと!さん のまとめに載っていたようです。


a0156848_1212178.jpg
ちなみにバイクと!は、ほぼ毎日見ています。ばくおん!のマンガもここで知って買いました。

a0156848_365382.jpg
2ヶ月後に手放すことになるとはこの頃思いもしませんでした。

a0156848_365392.jpg
売ったのもバレています。ここの管理人さん・・・できる! (;´З`)



a0156848_11502020.jpg
こんな書き込みもありましたが、私は同世代のサラリーマンより収入は低いです。
就職活動に失敗して自宅警備員をしていたこともあります。
それでも頑張って隼やR1を買えるようになりました。




a0156848_11252031.jpg



(コメントが1件もないところをみると、皆ドン引きしてAlt+F4でそっと画面を閉じているに違いありません)
[PR]

by joji-hayabusa | 2012-12-09 12:20 | 未分類
2012年 01月 21日

バイクに乗りたくなる動画

K-POPが速やかに消滅することを願っています

リバレーションへの道へようこそ





検索ワードを見ると、バイクにあまり興味のない御方も来られているようなので、
バイクに興味が湧きそうな動画を集めてみました。

「ああ、バイクってちょっといいかも」て思ってもらえたら幸いです。






ポルシェGT3vsSSバイク
0:40からが本番です、二輪厨と四輪厨のコメントが酷いw









バイクに乗りたくなる動画。
僕も定時にダイナミック帰社したいです><。









バイクに乗りたくなる動画その2。
俺、宝くじが当たったらGSX-R750買ってレースに出るんだ・・・・。









ネジが飛んでいる人の車載動画。
S部長こんなとこで何やってはるんですかぁ~









new bike ○○○○○
「俺のバイク見てくれカッコいいだろ?」


[PR]

by joji-hayabusa | 2012-01-21 15:33 | 未分類