2014年 09月 28日

はじめてのヴィトン

るろうに剣心で喜怒哀楽の「楽」以外の感情を持たないキャラが登場したときは
あ、これ俺じゃんと思ったんだ

リバレーションへの道へようこそ


a0156848_21361011.jpg
ルイヴィトンの小銭入れ(ポルト モネ・キュヴェット)を購入しました。
ヴィトンといえばDQN御用達、正規品より偽物の流通量が多い、ポリ塩化ビニール、というイメージで今まで敬遠していましたが
一度手に入れて、おフランスのモノ作りの技に触れてみようと思いました。



a0156848_21362434.jpg
このコインケース、値段が6万以上します・・・。
革を垂直に接着して、斜めに手縫いをしている等で高いのだと思われます(ヴィトンの通常の財布は機械縫いの様子)。
なぜそれが分かるのかといいますと、祖母が鞄・財布を製作しており私も少し勉強したからです。

a0156848_21364082.jpg
こぼさずに片手でコインの出し入れが容易に出来るのがお気に入りです。ただし、100円玉25枚程しか収容できません。
開けるときのフラップさえ気をつければ、長く使えそうです。


ちなみにうちの親から
J( 'ー`)し 「何そのビトンの財布・・・5千円くらい?」
と言われました・・・orz。
[PR]

by joji-hayabusa | 2014-09-28 22:56 | ファッション | Comments(0)


<< 10月3日時点成績 +15.3%      9月26日時点成績 +16.3% >>